アニメには個性的なキャラクターが数多く登場していますが、たとえキャラクター少年少女でも大人声優さんが演じることが多く、中には少年少女を専門にしている声優さんもいらっしゃいますね。
そこで今回は「が若々しすぎて年齢不詳な男性声優」をアンケートランキングにしてみました。声優界で最も年齢不詳な男性声優とは、一体誰だったのでしょうか?

1位 石田彰
2位 山口勝平
3位 保志総一朗
4位 関俊彦
5位 古谷徹
6位以降のランキング結果はこちら!

1位は「石田彰」!

独特な質が魅的、「石田彰」さんが堂々の1位きました。
特に『新世紀エヴァンゲリオン』の「渚カヲル」役などが印的な石田さん。少年から成人男性と幅広い年代をこなすことが多いのですが、それ以上に「黒幕キャラクターを演じることも多く、石田さんがを当てるだけで独特な闇のようなものが感じられ「黒幕では?」と疑われるキャラも少なくないようです。

2位は「山口勝平」!

本気の年齢不詳、「山口勝平」さんが2位を獲得しました。
少年青年役を多くこなす勝さん、独特で特徴的なは『犬夜叉』や『らんま1/2』の主人公らでおなじみですが、そもそも業界歴が非常に長く、あの若々しいが業界古となった今でも出せていることに驚きを隠せませんね。

3位は「保志総一朗」!

石田さんとの共演も多い、「保志総一朗」さんが3位にランクインしました。
特徴的な高いが印的な保志さん、『機動戦士ガンダムSEED』の「キラ・ヤマト」や、『最遊記』の「孫悟空」など、純で熱い心を秘めたキャラクターを演じていることが多いように感じます。

いかがでしたか?
ちなみに1位の「石田彰」さん、スマホゲームチェインクロニクル』では1人で50近いキャラクターを担当して話題になりましたね。

今回は「が若々しすぎて年齢不詳な男性声優ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~37位のランキング結果もぜひご覧ください!

写真タレントデータバンク
関俊彦|6/11生まれ|男性|栃木県出身)

※年齢は2018年9月14日現在
9月14日、記事内一部修正させていただきました。

調方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキング投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,757票
調期間:2018年7月05日2018年7月19日
声が若々しすぎて年齢不詳な男性声優ランキング