「タッキー」の解散に伴い、滝沢秀明が芸界からの引退を発表した件について、X JAPANToshlブログコメントを寄せた。

 Toshlは解散が発表された13日にブログ更新し、「滝沢秀明さん」というタイトルのエントリーを投稿。昨年末のラジオ番組での共演以来、Toshl滝沢歌舞伎を観劇したり、プライベートでも親交があったことなどを明かし、「妥協を許さない厳しさ、卓越したプロデュースの素らしさ 発想の豊かさ、鋭い洞察 心を尽くし、体をって皆をまとめ上げるとした本当のリーダーシップ」と滝沢を評した。

 さらに、Toshlは「そんな彼が選ばれた新しい人生 滝沢秀明さんらしくて晴れ!やっぱり素敵です」とコメント。「名プロデューサーとしてご活躍なされることタッキーファンとして心から楽しみにいたしております」「滝沢秀明さんの友人として新たな人生の選択を心から祝福致します 本当におめでとうございます」とつづっていた。

 実は滝沢、以前からX JAPANファンであることを言しており、自身がパーソナリティを務めるラジオタッキー滝沢電波』(ニッポン放送)でもX JAPANライブに行ったことを話していたり、X JAPANグッズを買い漁ったことなどを明かしていた。そのため、今回のブログエントリーに滝沢ファンからは、「Toshlさんからのコメントはかなり嬉しい!ありがとうございます」「ふたりともX JAPAN好きだったから喜んでると思う」「Toshlさんからコメント来るなんて感慨深いな」といったが寄せられていた。

 また、Toshlブログの最後に「タッキーと初めてのツーショット」として、隣に写る滝沢見切れている写真開。これについては、「感動しながら読んでたのに最後で笑った」「Toshlタッキーに対する想いは伝わったけど、最後の写真要る?」といったツッコミも集めていた。

 突然の発表にファンも悲しみに暮れる中、滝沢が好きだったToshlからのコメントに多くのファンが喜んでいたようだ。

記事内の引用について
玄とし公式ブログより https://ameblo.jp/toshl-official/

龍玄とし公式ブログより https://ameblo.jp/toshl-official/