東京ディズニーリゾートでは、2018年9月11日)~10月31日)までスペシャルイベントディズニーハロウィーン」を開催中。

【写真30枚】TDR「ディズニー・ハロウィーン」プチ仮装フォトギャラリー

事前準備なし、プチ仮装におすすめの身に着け系グッズ&ハロウィーンならではのフォトスポットについてご紹介します。

シンデレラ城裏のフォトスポットがすごい

東京ディズニーランドでは、個性的で愉快なゴーストたちのデコレーションがいたるところに登場しています。

中でも、記念撮影にオススメなのが、シンデレラ城ファンタジーランド側に登場したデコレーションです。

ミッキーマウスディズニー仲間たちのオブジェで飾られたデコレーションはどの度から見てもキュート!

好きなキャラクターと一緒に、ぜひ記念撮影してみてくださいね

の撮影もオススメ

日が暮れると、デコレーションハロウィーン感たっぷりにライトアップされます。

自撮りライトフラッシュなどを利用してデコレーションバックに記念撮影すれば、雰囲気たっぷりの1枚に仕上がります。

新作のデコレーションがいっぱい

2018年は、オブジェのデコレーションの他にも新作のデコレーションが多数登場しています。

建物がゴーストになったデコレーション

ファンタジーランドには、建物にゴーストの魂が宿ったかのようなデコレーションが登場しました。

場所は、マジカルマーケット、ミッキーのフィルハーマジックピノキオの冒険旅行付近の屋根の3カ所。

建物の下でビックリした表情のポーズで撮影するのがオススメ!

ゴーストキャストと記念撮影

キャストとして楽しみながら働いているゴーストデコレーションも登場しました。

場所は、プレジャーアイランド・キャンディーズ前、蒸気船マークトウェイン号前、スクウィーザーズ・トロピカルジュースバー付近、口ジャーラビットのカートウーンスピン前の計4カ所。

それぞれ、エリアに合わせたコスチュームを着ています。

ゴーストキャストさんと一緒にセルフィーするのがオススメです。

TDLおすすめ身に着け系グッズ

TDLおすすめ身に着け系グッズ

ハロウィーンといえば「仮装」ですが、準備ってなにかと大変ですよね。

そこで、ハロウィーン限定で販売されているグッズの中から、その場で身につけてプチ仮装ができちゃうアイテムをご紹介します。

ゴーストになれるTシャツ

東京ディズニーランドでは、ハロウィーン限定のTシャツが登場しています。

ゴーストTシャツは、その日着てきた洋の上から着てもOK!

レディース(3100円)とメンズ3300円)の2種類があるので、カップルコーデにもオススメです。

すそのヒラヒラとしたデザインがとてもキュート&インパクト抜群です。

暗闇でるので、の撮影でも活躍すること間違いなしのアイテムです。

(1枚だけで着る場合は、生地が薄め&ベースTシャツなので、下着には気を付けてくださいね。)

カチューシャファッション用グラスも

お好みでカチューシャ1800円)やファッション用グラス(2000円)を一緒につければ、さらにハロウィーン感UP!

好きなキャラクターアピールもできちゃいます。

みんなでおいで付けるのもオススメです。

TDSヴィランズフォトスポット

ヴィランズたちと記念撮影できるデコレーション

東京ディズニーシーでは、ヴィランズー色の"クールで妖しいハロウィーン"をテーマにしたデコレーションが登場しています。

中でも記念撮影にオススメなのが、アメリカンウォーターフロントに初登場したヴィランズイメージしたフォトロケーション。

3方向にそれぞれ、マレフィセント、ウィックドクイーンアースラがいます。

階段の上に座ったり、段差を利用して並んで立ったり、撮影の仕方は限大!

崇高なヴィランズ世界を体験してみてくださいね

TDSおすすめ身に着け系グッズ

東京ディズニーシーでは、ヴィランズたちの妖艶な雰囲気が溢れる身に着け系グッズが多数登場しています。

ヴィランズイメージカチューシャ

ヴィランズイメージカチューシャは全部で3種類(各1800円)。

ハート女王カチューシャは、薔薇トランプがあしらわれているガーリーなデザイン

アースラのカチューシャは、パールがあしらわれたちょっと大人っぽいデザイン

マレフィセントのカチューシャは、インパクト抜群のツノが特徴的なシックなデザインです。

アメリカンウォーターフロントパークヴィランズシルエットと記念撮影すれば、映えること間違いなし!

温度イラストが変わる不思議なTシャツ

東京ディズニーシーハロウィーン限定デザインTシャツはとっても不思議。

温かい場所や触ったりすると、胸の絵柄が変化します。

ミッキーディズニー仲間たちもデザインされていて、とってもキュート!

ヴィランズイメージカチューシャとも相性抜群です。

ぜひ、「ディズニーハロウィーン」限定のデコレーション&グッズで、素敵な写真を撮影してみてくださいね

ディズニー・ハロウィーン(東京ディズニーランド)デコレーション ©Disney(撮影 /つるたま)