ニコニコニュース niconico news

小顔効果あり! こじはる風「姫系ななめ前髪」のつくりかた(動画)

Glitty Glitty:ニュース一覧 2012年10月3日(水)19時39分配信
関連画像

関連画像

Glitty

小嶋陽菜さんをはじめ、最近、ななめ前髪にしている有名人が増えていますよね。このななめ前髪には、キュートに見せるほか、小顔効果があるそうです。

ただし、一見、簡単そにうに見えるななめ前髪ですが、バランスや角度など、意外とうまくいかないもの。

そこで今回は、コテをつかって、キュートにバランスよく仕上げるポイントを解説します。



【参照サイト・画像・動画へのアクセスはこちら】

《姫系ななめ前髪のつくり方》

1.前髪をフラットな状態にする

前髪がわかれてしまう人は、最初の段階でわかれグセを取り除いて、ストンとした状態にしておくことが長持ちさせるポイント。ドライヤーをあてながら、頭頂部~おでこの生え際まで、3本の指で地肌を左右に動かします

2.コテをつかって前髪の7割だけはさむ

前髪全体のうち、中央の約7割の髪をコテにはさみ、ななめにスライドさせて引き抜きます。コツははさんでサッと滑らせること。ぐるっと巻き込むと不自然な仕上がりになるので要注意。

※32mmのコテを使用。温度は150℃~160℃

残りの3割の前髪(左端1.5割、右端1.5割の髪)はコテにはさまず、長めのまま残すと、バランスが保て、かわいらしさや小顔効果が出ますよ。

ちなみに美容師さん曰く、この3割部分の髪は小顔効果はもちろんのこと、瞳をキレイに見せてくれる重要部分だそうです。なので、ジャマになっても自分で切らないほうがベター。

コテをつかって整えるだけで前髪にツヤが出ますし、全体がイキイキとした印象になります。前髪が目にかかってうっとうしいという方は、ぜひこの方法を試してみてください。


関連ニュース
いまの季節にぴったりの質感! 絶対真似したい「マットネイル」まとめ
女子必見! キレイを維持するためには「休憩」のとり方が重要

0 コメント

+ <小顔効果あり! こじはる風「姫系ななめ前髪」のつくりかた(動画)> http://nico.ms/nw389825 #niconews
コメントする