アイドルグループのAKB48が8日、東京・国立代々木第一体育館で開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward 2012 AUTUMN/WINTER」に登場した。

ローラ・菜々緒ら豪華モデルが大集結!日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward 2012 秋冬」フォト特集

 いつものライブと違って、観客が女性ばかりの会場でのパフォーマンスをしたが、渡辺麻友は、「異性の方の声援も嬉しいけど、同性からの応援ももっと嬉しい」と会場の熱気に興奮気味に答えた。

 何度かファッションイベントに参加した経験のある小嶋陽菜は、総監督の高橋みなみに、「いろいろな刺激を受けて女子力も高められるので、是非、次回は会場に遊びに来た方がいいよ」とたなみなの女子力を心配してかアドバイスした。

 また、大島優子も会場の雰囲気に興奮気味に「こんな広い会場で女子限定イベントをやってみたい」と語ると、篠田麻里子が「ライブの途中で私服ファッションショーとかやってみたりね」と早くも新しい企画で盛り上がった。

 イベントでは、最新シングルの「UZA」、「ギンガムチェック」「会いたかった」「ヘビーローテーション」の4曲を披露し、会場を埋めつくした女性から黄色い声援を受けた。

「GirlsAward 2012 AUTUMN/WINTER」AKB48