夢路寿(ゆめじ・ことぶき)
芸能ニュースラウンジ

 タレント・重盛さと美(24)とお笑いコンビ『TKO』木下隆行(40)が4日、都内で『My sweet ウマドンナ2 ~ウマすぐ Kiss Me~』記者発表会に登場した。

 『有馬記念』のプロモーションとして昨年12月に公開されるやいなや140万アクセスを記録した無料ウェブコミュニケーションコンテンツ『My sweet ウマドンナ』が帰ってくることになった。主人公自身が馬となり美少女の『厩務員』『調教師』『ジョッキー』という3人のウマドンナに助けてもらいながら年納めのドリームレース『有馬記念』への出馬を目指すというもの。前作同様、声優の豊崎愛生を起用したりキャラクター原案に緒方剛志と豪華布陣な上に、第4のキャラクターも加わるともアナウンスがあった。

 ウマドンナの1人・松田あすかのコスチュームの重盛と、馬の気ぐるみで登場した木下。こういったゲームで遊んだことがないという木下に重盛が指導しながら遊んでいくことに。「キャラクターがかわいい。設定が秀逸。オトナでも楽しめる」と、感心しながらプレイを楽しみ、重盛は「前回プレイした方はおもしろさを周りに人に伝えて」とアピールすると、木下は「モテない男諸君はこのゲームをして頂いて年末は馬になって楽しんでもらえれば」と、PRしていた。

[画像]

 囲み会見では、今回のあすかのコスプレに「動きやすくていいです。ここに来るまでに2度こけたのでそういうところがあすかに似てます」と、ドジっ子アピールの重盛。「この前もこけて、前歯が欠けたけど目の前が歯医者さんですぐ治してもらいました」と、ポジティブな笑顔を見せていた。

 なおイベント中、ニンジンをヒロインが口移しで食べさせるシーンがあり、同じく重盛がニンジンを木下に食べさせるという一幕もあったが、口移しではなかったことを木下が残念がると、「私はやりたかったんですけど、事務所がNGで」と事情を説明し、「木下はリアルな感じで聞いてごめん」と、謝ること。

 クリスマスの予定について尋ねられると、木下は「楽しいことは何もない。子供に会えたらいいな」と、ポツリと本年を漏らし、重盛は、「去年サンタの格好で歩いたのが楽しかったから今年も」と、語っていた。

 また、胃がんで今週中にも入院が報じられている『雨上がり決死隊』の宮迫博之(42)についてコメントを求められた木下は、「宮迫さんが以前、収録中に『俺がこんな頑張ってたと思う時が来る』と言っててビックリして、こうなった。事務所は違えどアニキのようで日本に絶対に必要な芸人さんだと思うので、絶対に早く帰ってきてほしい」と、思いを語っていた。

 『My sweet ウマドンナ2 ~ウマすぐ Kiss Me~』は9日よりPC、スマートフォン対応でホームページ(http://www.jra-umadonna.jp)にて無料で公開!

 ■詳細情報
 シナリオ:蒼山サグ
 キャラクター原案:緒方剛志
 オープニング主題歌:『happy now! ウマドンナ』
 エンディング主題歌:『わがままバディー』
 アニメーション制作・イラスト作画:プロダクションI.G

 ■キャスト
 松田あすか役・豊崎愛生
 夢路寿役・佐藤利奈
 藤沢紅莉栖役・遠藤綾

全文を表示