ニコニコニュース niconico news

驚くほど若返る!美容クリニックの「最新治療法」まとめ

美レンジャー 美レンジャー:ニュース一覧 2013年2月17日(日)13時00分配信
驚くほど若返る!美容クリニックの「最新治療法」まとめ

驚くほど若返る!美容クリニックの「最新治療法」まとめ

美レンジャー

近年、美容クリニックのイメージが大きく変わってきました。ファッション誌をはじめとする女性誌でもクリニックの取材ページが掲載されたり、芸能人の方がTVや著書でお気に入りの美容クリニックを紹介していたり……。

かつての美容クリニック=整形手術という概念が崩れ、美容クリニック=お肌のお手入れやアンチエイジングというイメージが強まり、一般女性でも美容クリニックへの関心が高まって、より身近なものになってきたように感じられます。

「キレイになりたい」そう願う女性たちの、救世主でもある美容クリニック。そこでは、どんな魔法が繰り広げられているのでしょうか? 今回は、最新の治療法をお手軽別にご紹介したいと思います。

■早い安い上手いのは“点滴”(お手軽度:★★★)

美容クリニックで点滴!? そのほとんどが体質改善目的としたもので、最もリーズナブルな施術法なのです。時間も20~30分程度で済むことから、会社帰りのOLさんにも人気なのだそう。

(1)美肌点滴

美容ドリンクもいいけれど、即効性を求めるなら美肌点滴がおススメです。プラセンタ、ビタミンCなど肌によいとされる成分を配合した点滴は、肌トラブルの改善、しみやシワ、くすみの解消など美肌には嬉しい効果ばかり。

(2)疲労回復点滴

「疲れがなかなか取れない」そんなときにおススメなのが、こちらの疲労回復点滴です。αリポ酸、グルタチオン、ビタミンなどが体の代謝機能を上げ、疲労を改善してくれます。アスリートに愛用者が多いというのも頷けますね。

■ダイレクトな効果を求めるなら“注入系”(お手軽度:★★)

点滴と大きく違うのは直接、顔にアプローチする点です。シワや小顔など、悩みに合わせて薬液を選べるので効果は間違いなさそうですね。

(1)法令線やぷっくり唇、涙袋など・・・ヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸注射は、みなさんも耳にしたことがあるのではないでしょうか。法令線の溝を埋めるなどのほかに、鼻に高さを出す、唇をぷっくりさせる、流行の涙袋を作るなど、オールマイテイに使われています。

(2)シワ改善、小顔・・・ボトックス注射

ヒアルロン酸に次いで、ポピュラーなのがボトックス注射です。筋肉の動きを抑制する働きがあり、この働きによって表情筋を麻痺させ、シワを改善します。またエラ部分に注入すると、発達した筋肉が弱まり小顔効果を生み出します。

しかし注入量が多かったり、やり過ぎてしまうと、顔の表情筋の働きを乏しくさせて笑顔が作れない。なんてこともあるので、要注意です。

■お金も時間も厭わないなら“金の糸”と“高周波エネルギー”(お手軽度:★)

年齢と共に気になってくるのが、たるみではないでしょうか。法令線も肌のたるみが原因です。

(1)金の糸

時間もお金にも余裕があるなら、“金の糸”です。金の糸とは、直径0.1ミリの24金の繊維をたるみの気になる部分に入れて、皮膚や細胞を活性化させ、若返らせるという手術です。

(2)高周波エネルギー

一方の“高周波エネルギー”は、顔から首のたるみに高周波のマシーンを当てていき、肌内部のコラーゲンを増殖させて肌の構造を整えます。こちらは手術の必要はなく、痛みの心配もないのですが、料金が30万円~60万円とかなり高額です。

いかがでしたか? 美容クリニックも日々進化しているようです。まずは、点滴などの手軽なものを試してみるのもよいかもしれません。

【若返りシリーズ】

※ 驚くほど簡単!手っ取り早く「若返れるテクニック」5つ

※ 飲むだけでOK!若返りに効く「サプリメント」ベスト3

※ これが若さの秘訣!いつまでも美しい女性でいる方法5つ

※ 「10歳若くて健康的な肌」に魅せるメイクテクニック2つ

※ これなら今すぐできる!実年齢より若く見せる速攻テク6つ

(著:木土さや)


関連ニュース
実は陰で「おばさん」と呼ばれている!? そんな特徴3つ
驚くほど簡単!手っ取り早く「若返れるテクニック」5つ
おばさんに見られる原因「背中のたるみ」を作らないコツ

0 コメント

+ <驚くほど若返る!美容クリニックの「最新治療法」まとめ> http://nico.ms/nw521267 #niconews
コメントする