テレビで突然Hシーン!皆さんどうしますか?
教えて!goo ウォッチ

あれは忘れもしない、小学生の頃の夏休み。両親がスペースヴァンパイアという映画を見ていたことがありました。宇宙からやって来た裸の女性ヴァンパイアが人々を襲うというSFホラー映画です。

多感な私は目のやり場に困り、隣の部屋に避難して音だけ聞くという、よくわからないことをやっていたのはいい思い出です。そんな私の夏休みの思い出のごとく、テレビでいきなりHシーンがお茶の間に飛び込んできた際、皆さんはどういう反応をしているのか。教えて!gooで調べて見ました。

テレビでHなシーンが映ったら

「家族でテレビを見ている時に、Hシーンが出たら?」

■固まる!


回答の中で一番多かったのが「固まる」でした。

「身じろぎもせず汗が流れてきそうになっても、シーンが変わるまで凍り付いてます。オッサンですが何か」(try50さん)

「『別に何でも無い、何でも無い、何でも無…』という平静を装った空気が流れ、そのまま見続けていました。そこでチャンネルを変えてしまうと、そのシーンが特別なものだったということを認めることになり、かえって恥ずかしかったのかも?」(nakorurusanさん)

下手にリアクションすると意識してると思われてしまいますからね。しかし端から見ると、興味津々で見てるようにしか見えないんですけどね(笑)

■そらす!


次に多かったのが「話題をそらす」

「年頃の子どものいる親です。子どもも『ここは突っ込んではいけない』と思うらしく双方、なにげに『そういえばさぁ』とあたりさわりのない話題を振ってしのいでいます」(Rurisuzume5さん)

「とりあえず父親が大きなセキをして『お母さん、お茶入れてくれ』と言った後、新聞を広げて、いかにもテレビを見ていませんよポーズをとります。そして『ズズズ〜〜〜』とわざとらしく大きな音をたてて飲み、私達の意識をテレビより自分に向けようとします。たまに本気でムセたりします。私達は、気にせずそのままテレビを見ていましたね」(noname#154076さん)

noname#154076さんのお父さんの苦労が忍ばれます。やはりこういう場面で一番気を使うのはお父さんなのかも知れません。

■むしろ攻める!


シーンが終わるのをジッと耐えているばかりではありません。

「私が家族と見ているときなんかシーンとなっていると気まずくて『してるよ!してるよ!ほーィ!』とかいって大騒ぎします」(noname#39759さん)

「『おい!ボリューム上げろ。頭どけて!よう見えんなぁ!』と率先して見ていた父です」(Mell1107さん)

攻撃は最大の防御!ネタにしてくれる方がいれば、不穏な空気もだいぶ和らぎます。しかしなかなかできることではないので、できる方は尊敬ですね。

最近は残念なことに(?)テレビにHシーンが出ることもだいぶ減りましたが、それでも突然「あなたと合体したい…(創聖のアクエリオンパチンコCMより)」なんてセリフが流れてくることもあるので、油断は禁物です。万が一の時のために、皆さんも日頃から心構えを!

長浜十矢

全文を表示