年を重ねるたびに気になるのが顔のシワやたるみ、そして胸のたるみですよね。『美レンジャー』では「超ショック!間違ったブラ着用でこんなにバストが垂れる」など胸のたるみ対策として、きちんとサイズの合ったブラジャーの着用が大事であることを、幾度となくお伝えしてきました。

しかし、このたびそんな理論を覆すような新しい研究論文がフランスで発表されました。仏紙『The Connexion』によると、それは何と「実はブラジャーを着用しない方がバストが育つ」というもの。なぜだか気になりますよね? 今回はそんな気になるニュースをお伝えしつつ、改めてバストアップ方法もご紹介します。

■ブラジャーを着用しない方がバストが育つ?

このたび研究論文を発表したのは、フランスのブザンソンにあるフランシュ=コンテ大学で教授を務めるJean-Denis Rouillon氏。彼は「ブラジャーの着用が女性のバストにどう影響するのか」を調べるため、18〜35歳までの女性330人のバストのサイズを15年間計り続ける研究をしたといいます。

そしてその結果、医学的にも生理学的にも解剖学的にも、ブラジャーによるサポートがバストのサイズを大きくさせることはなく、ブラジャーを着用しても利益がないという結論が出されました。

その理由はブラジャーを着用しない女性は、外部からのサポートがないため自身のバストの筋肉組織が、自然に発達するからということだそうです。そのため、ブラジャーを着用した女性の方がバストが垂れるという結果になったとも伝えています。

■バストの筋肉組織を育てる方法

しかし、だからといって今すぐブラジャーを脱ぎ捨てることは待ってください。それはこの研究はあくまでも一部の女性を対象に行われたこと、そしてRouillon氏によると長年ブラジャーを着用していた女性が、ブラジャーを脱いだからといって、すぐにバストの筋肉組織が発達するわけではないと記しているからです。

また、ブラジャーをつけないと見た目が美しくないほか、胸が服と擦れて傷ついてしまうということもありますよね。

ですからやはりバストを育てるには、自分のサイズにきちんと合ったブラジャーを着用しつつ、バストアップエクササイズをして筋肉を育てるのが、理想的な方法といえるでしょう。以前の記事「驚くほど変わる!ふっくら丸いバストを作る簡単豊胸術」で紹介した通り、エクササイズとともにマッサージも取り入れてケアを行ってみてください。

これらを習慣化して、素敵なバストを目指してくださいね!

【美バスト特集】

※ これで男性が好きな体になれる!最強の美乳テクまとめ

※ これでバストサイズの悩み解消!胸を大きくするコツ3つ

※ まるで魔法!? 手軽で確実に「胸を大きくする方法」まとめ

【参考】

※ Professor says bras are useless – The Connexion

全文を表示