ユーザー記者

※このニュースは、ニコニコ超会議2(2013年 4月27、28日開催 幕張メッセ)・ユーザー記者がめ。さんからの投稿です。

◆◆◆

本日ホール7で行われている「ニコつく3」。
ふらふらと歩いていると、どこかで見覚えのあるあの先生が!

モデル:ワクワク先生さん

あ、あなたは「モンスターハンター」教習所の先生!
と、いうことでこの装備一式を制作した「レアレアさん」にお話を伺ってみました。
――この武器って、作成開始から完成までどれくらい時間かかるんですか?
レアレアさん(以下:レ)「これ自体は完成の3か月前くらいに以前のニコつくに向けて作りました。ただ時間があるからとゆっくり身構えていたら1週間前になっちゃって。慌てて完成させましたね」
――その奥にあるもう1本の武器は?
レ「これが今回に向けての新作ですね。これは本当に1週間で作っちゃいました。」

こちらが今回に向けて作った新作。

レ:「ちょっとこれ持ってみてもらうとわかるんですけど、結構重たいです。前の(1枚目の写真)やつが大体3kg。これ(2枚目の写真)はなるべく軽く軽く作っているんですけど、それでも5kgありますね。片手じゃ持つのは難しいです。」
実際に触らせてもらったが、ズシリとくる重さ。臨場感もバッチリ。
「是非多くの方に触れて体験していただきたい」とのことなので、皆さんもハンターになってみては?
その他多くの「作ってみた」を見つけられる「ニコつく3」はホール7で開催中!

取材させていただいたレアレアさん、わくわく先生さん、matsurrcさんありがとうございました!

全文を表示