ナリナリドットコム

ぷにぷに、しっとり。猫の、特に子猫の肉球は柔らかくて、触っているだけでもなぜか幸せな気分になりますよね。猫本人にしてみれば、足の裏をいじくられて迷惑かもしれませんが、猫の肉球グッズや、肉球をかたどったマシュマロ、おまんじゅうなどが話題になるところを見れば、世の中に“肉球好き”が少なくないことがうかがえます。

そんな“肉球好き”が悶絶しそうな写真が、米ソーシャルサイトのredditで公開され、話題を呼んでいます。

ユーザー名ChrissyPondさんが投稿したこの写真は「Hidden in her paw」(彼女の足裏に隠されていたモノ)というタイトル。そこには彼女の飼い猫の肉球、掌球(しょうきゅう:真ん中の大きな、手のひらにあたる部分) の部分に、細いマーカーで顔が描かれているではありませんか。掌球が顔、そして指球(しきゅう:指にあたる部分)が手足となり、まるで小さなテディベアが毛に埋もれて隠れているように見えるのです。ぷにぷに肉球だけでもたまらないのに、それがテディベアになってしまっただなんて、もう気絶しそうに愛らしいではありませんか。

redditのコメント欄にも、この写真に悶絶する人たちの声が溢れており、「Awwww!って声に出しちゃった。そんなこと今までなかったのに!」「今まで見たもので、最高にかわいい!」「家の猫の足の裏には隠れてなかった……。マーカー買ってこなきゃ……」などなど。

ただ、この写真を見た後に、実際に自分の猫で試してみたというとあるユーザーからは「ひっかかれた……」との報告も出ており、飼い主と猫との間に、かなりの信頼関係がないと、この愛らしいクマちゃんは登場してくれそうにありませんのでご注意を。
全文を表示