実写ドラマ「ドーリィ♪カノン」ポスター。(c)やぶうち優/小学館・BANDAI・電通
コミックナタリー

やぶうち優「ドーリィ♪カノン」の実写ドラマ化が決定した。ちゃお(小学館)付録のDVD「ちゃおちゃおTV!」に収録されるほか、ドラマ公式サイト、バンダイチャンネルでも配信される予定だ。

【大きな画像をもっと見る】

「ドーリィ♪カノン」は作詞作曲が趣味の女子・宍戸心音(ししどここね)にプロデュースされ、学園一のイケメン男子中学生・奥田奏四(おくだそうし)が女装でスーパーアイドルになるという設定。劇中に登場する楽曲「Kanon」「i・Love・U」「がんばれ☆シンデレラ」は原作者やぶうちが作詞を務めており、ドラマでは実際にメロディが付き歌が披露される。公式サイトではミュージックビデオも公開予定。

アイドルへと変身する少年・奥田役を務めるのは、新人女優・高橋春織。男子中学生の役に臨むため髪をバッサリとカットし、イケメンとアイドルという2つの姿を演じる。プロデューサーとして立ち回るヒロイン・宍戸役には綾乃美花が選ばれた。

ドラマ「ドーリィ♪カノン」は、映画「Re:Play-Girls」やCM「インスタントペットハウス」などで知られるYuki Saitoが監督。7月3日発売のちゃお8月号付録「ちゃおちゃおTV!」よりスタートし、本編7話とスピンオフの計8エピソードが制作される。

高橋春織コメント

「ドーリィ♪カノン」に出演が決まって
このお仕事が決まったとき、本当に嬉しくてわくわくしました!芝居に関して経験が未熟な私にとって、男の子を演じることは不安でいっぱいでしたが、この作品に関われることの嬉しさの方が大きかったです♪
撮影の感想
奥田奏四を演じきることが出来てほっとしました。現場の皆さんと一緒にこの作品を作り上げることができて、本当に楽しかったです!仕上がりが楽しみで待ちきれません!笑。「ドーリィ♪カノン」大好きです!

綾乃美花コメント

「ドーリィ♪カノン」に出演が決まって
心音役に決まったと聞いて、本当に嬉しかったです。最初は心音の話し方をどうすればいいか不安に思っていましたが、撮影に入る前に監督と役について話し合い、心音のテンションを掴むことができたので、安心して撮影に入る事ができました。
撮影の感想
とても内容の濃い、あっという間の楽しい一か月でした。色々な事を学ぶ事ができて、そして皆で一つの作品を作り上げる感動を味わえました。とても思い入れのある作品なので、沢山の人に見て頂きたいです。

Yuki Saito監督コメント

キラキラした女の子の秘密の妄想が溢れた原作を、実写で表現するのは不可能に思えましたが、主演の2人に出逢い、若いパワーに触れるうちに不安はワクワクに変わりました。みなさんも是非キュン体験を♪

やぶうち優コメント

自分の作品のドラマ化は今回が初めてですので、とてもワクワクしています!まんがとはひと味違う、ドラマならではのキャラの魅力やストーリー展開を、私もみなさんと同様に楽しみたいと思います!

全文を表示