なぜか惹かれる「人たらし女子」4の生態/Photo by moodboardphotography
モデルプレス

特別美人じゃなくても、内面が素敵な女性はそれが外見にも表れて魅力的に映るもの。そこで今回は、男性が「この子性格いいな」と感じる女性6の特徴をご紹介します。

【さらに写真を見る】男性が「この子性格いいな」と感じる女性6の特徴

1. 一人の恋人と長く付き合っている

「もし自分と付き合っても、よそ見しないで大切にしてくれそう」(IT・28歳)など、一途さや誠実さが“性格がいい”と感じる上での指標の一つになっている様子。その一方で、「誰と付き合っても半年もたない女性はどう考えても性格に難あり」(不動産・29歳)といった反面教師的な側面もあるようです。

2. 誰に対しても態度が変わらない

「合コンで全員に気を配って話しかけてくれる女性は素敵。好みじゃないからって露骨に態度に出されるとヘコむ」(サービス・31歳)、「飲み屋の店員にも丁寧に応対していていい子だなと思った」(金融・29歳)など、立場や主観に左右されず、別け隔てなく接することができる女性はやはり高評価。

3. 悪口や愚痴を言わない

「飲み会で悪口大会になってもそれに参加しない子は好印象。逆にすごい剣幕で暴言はいてる女性には引いてしまう」(飲食・32歳)との声が。しかし、あまりに知らぬ存ぜぬを貫こうとすると「ノリが悪い」「いい子ぶりすぎ」と女性陣に目をつけられてしまうこともあるので、バランスを保つのが難しいところです。

4. きちんとお礼が言える

謝意を示すことは大人の女性として最低限のマナーですが、できない人が多いのもまた事実。「自然な笑顔でさらっと『ありがとう』と言える女性は性格美人」(IT・27歳)、「仕事で少し絡んだだけなのに、別部署からわざわざお礼を言いに来てくれてうれしかった」(メーカー・30歳)といった声からもわかる通り、男性はしっかり見ているようですね。

5. 男性の趣味や仕事に理解がある

「ゲームや漫画などのオトコの趣味をわかってくれる子は間違いなく性格がいい!」(不動産・32歳)、「仕事の付き合いを理解して笑顔で送り出してくれる女性」(金融・34歳)といった、キャパの広い女性=性格がいいという意見が。単に“都合がいい”とも受け取れますが…ある程度の寛容さは必要なのかも。

6. 家族を大切にしている

「父の日や母の日に毎年贈り物をしていると聞いて、優しい子だなぁと思った」(サービス・26歳)という意見のほか、「家族を大切にできない人が、他人を大事にできるはずがない」(メーカー・31歳)と断言する人も。確かにこれは男性にも同じ事が言えますよね。家族との絆は、その人の性質を評価する上で普遍的な要素なのかもしれません。

たとえ意中の相手じゃなくても、「アイツ性格悪いな…」とは思われたくはないですよね。より魅力的な女性になるために、これらを参考にしてみてはいかがでしょうか?

全文を表示