ガジェット通信

コミックマーケットと言えばスタッフが参加者に注意を呼びかける際に面白い名言を言うことでも有名である。過去に何度がガジェット通信でも紹介してきたコミケスタッフの名言集の最新版を紹介したい。

早速本日から開催された『コミックマーケット84』で言われた名言が数々ツイートされていたのでそれらを纏めてみたぞ。

・スタッフ「徹夜組を一匹残らず駆逐してやる!!この有明から・・・一匹・・・残らず!!!」
・交差点にてスタッフさん「前に詰めてくださーい一歩前にお願いしまーす、でも最前線の人は詰めないでくださーい」
・東待機列のスタッフ「8時半までに列に戻っていただけないと、スペシャルなお仕置きを受けていただきます」
・コミケスタッフ「スタッフが話しているときは携帯、DS、タブレット、艦これはしないでくださーい」
・スタッフ名言「走らないでくださーい!走ったら渡辺美樹に連行させますよー!」
・スタッフ「「大丈夫だ、問題無い」は大丈夫じゃないフラグです。そんなフラグはへし折って下さい」
・コミケのスタッフ「嫁をね取れられる前に、嫁を手から離さないでください」
・スタッフ「気分の悪い方いませんかー、魂が二次元と繋がりかけてる方いませんかー」周り「いまーす」
・スタッフ「2時間ほど日光浴して下さーい!皆さん普段日光見てないでしょー?」
・スタッフ「立体起動装置の使用だけはお控えください!!あ、もってないですよねー!」
・「皆さん、これから壁外調査に行きますので1列にお並び下さい」

以上の様に今放送されているアニメや旬な話題を使い注意を呼びかけているようだ。ちなみに2年前の名言集は「危ないので狩りをしながら歩かないで下さい」、「僕と契約してゴミ拾いしようよ」と言ったもの。

やはりそのときにより名言集の内容が異なるようだ。かなりの人混みになるコミケなので、移動中のゲーム、読書、スマホはやめ前を見て歩くようにしよう。また昨今は電波が繋がりやすくなっているが、それでも電波が繋がりにくい場合もあるので緊急時の待ち合わせ場所を決めておくと良いかもしれないぞ。

まだ残り2日間あり、最終日3日目は最も参加者が多くなると予想されている。

コミケスタッフの名言集2011夏「狩りをしながら歩かない」「三次元の女の子も大切に」

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

全文を表示