Menjoy!

日々進化を遂げ、ユニークなアプリも次々とリリースされているiPhone。その製造元であるアップル社のリリースによると、「女性は相手の男性の電話がiPhoneだと、そうでない場合よりも番号を教えたくなる」そうです。(※1)

 

 

■iPhone男子はモテモテ?

 海外ガジェットサイトDripplerによると、アップル社がリリースした記事(記事には何故かfake、つまりニセの研究とあるのですが……)とは、以下のようなもの。

phones4U(イギリスの大手通信会社)の調査によると、1500人の女性のうち54%がiPhoneユーザーにはそうでないユーザーよりも自分の番号やアドレスを教えたくなり、37%はiPhoneをもつことは男性をより頼もしくみせると回答しました。

(中略)

この調査はまたiPhoneユーザーはより身だしなみがきちんとしていて、ユーモアのセンスもあって、会話もはずむ相手だということを示しています。「コンピューターをうまく使いこなすことは彼をより信用できる存在にする」ロンドンの23歳新米教師、ルーシーはプレスリリースのなかでこう言っています。また、「iPhoneを買えるお金のある人ならきっと仕事ができるはずだ!」とも。

うーん……。ウサかホントかわかりませんが、身だしなみ以下のくだりは、ちょっと無理があるかも? 「○○を購入してから、営業成績が急上昇。しかも、たまたま買った宝クジが当たってウハウハ。しかも、女の子にもモテモテで、かわいい彼女まで出来ちゃいました」なんて、どこかで見たことのある雑誌広告を彷彿とさせますね。

 

■合コンで大活躍のiPhoneアプリ

 ところで、日本で行われたアンケートによれば、iPhoneの魅力と言えば「豊富なアプリ」という回答が76.7%をしめてダントツ1位。(※2)

当サイトでもこれまでに、写真を撮るだけで、浮気者かどうかを判別してくれるという『浮気者判別機』など、様々なアプリを紹介してきました。このほか、合コンで盛り上がりそうなものとしては、iPhoneに向かってキスをするとキスのレベルを判定してくれる『キステスト』。「○○さんが××さんに□□する」といった王様ゲーム的な楽しみ方ができる『ムチャブリ』など、iPhoneアプリは遊び心満載。(※3)(※4)

あの怪しげな記事の言う通り、本当にiPhone男子がもてるかどうかはともかくとして、こうしたユニークなアプリで合コンを盛り上げ、参加者の注目を集められるのは間違いなさそう!

 

あなたはiPhone男子が好きですか? 男性だけでなく、合コンフリークの女性も、ぜひiPhoneでお目当ての男性の連絡先をゲットしましょう。

 

【参考】

※1. Study: Women More Likely To Give Their Phone Number To A Guy With An iPhone-Drippler

※2. iPhone最大の魅力は「アプリ」 – ドラクエ・FF・モンハンを望むゲームユーザー-マイコミジャーナル

※3. iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 キステスト!

※4. iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 むちゃぶり

全文を表示