nanapi

■ はじめに

彼氏が浮気しているのではないか?という疑惑が発生した場合、どうにか暴いてやりたいと思ってしまいますよね。男は浮気をするのもだと言いますが、はたしてそうなのでしょうか?怪しいと思ったら、以下の項目をチェックしてみてください。当てはまる事があれば、浮気の可能性は大です…。

■ まずはチェック!浮気しがちな男性によくある特徴

◎ 1:八方美人

誰にでも愛想が良すぎる、特にどんな女性にも優しい男性は要注意です。優しい人に越した事はありませんが、彼女の前で平気で他の女性に優しくする人や愛想を振る人には注意しましょう。普通は彼女の横では気を使うものです。それをあえてするという事は、浮気をしていても気にしていません。

◎ 2:年下女性が好み

年下が好きな男性は、女性の範囲が相当広いです。5歳下でも10歳下でも、あるいは20歳下でもいけるという人が多いのです。その分、女性として見る人数が多いという事です。そして、年下が好きなのは、自分が優位でいる事ができ、甘えられる事が大好きです。可愛い女性から寄って来られると断れない方も多いでしょう。年上女性が好きな男性が浮気をしないという訳ではありませんが、年上女性が彼女がいる男性を相手にする事は少ないからです。男性が彼女がいることを黙っていても、年上の女性は大体気づきます。甘いたい願望のある年上好き男性は、そういう相手が出来ると浮気ではなく本気になるパターンが多いので浮気するというよりは、別れようとしてくるでしょう。

◎ 3:男友達が少ない

浮気性の男性は、男友達が非常に少ない場合が多いです。いても軽い関係ばかりで、親友と呼べる男性はいないでしょう。女性関係にいい加減な男性は、友達にもいい加減です。適当に付き合うのでしょう。なので、本当の友達は出来ないのです。女性に誠実な人が、友達が多いのと逆のパターンです。ほとんどの浮気性の男性に当てはまります。

◎ 4:お酒が強い・好き

お酒の強い方が浮気をする訳ではありませんが、弱い方よりは圧倒的に浮気する可能性はあります。なぜかというと、女性と飲みに行って女性が酔うのを待ているからです。酔っている女性は魅力がありますよね。それを冷静に判断できるのです。弱い人は飲みに行く事もあまりしませんが、お酒が好きな人は、人を誘います。なので、浮気する可能性が高いというより、浮気できる機会が多いのです。

◎ 5:性欲が強い

彼女に対しても性欲の強い男性は、他の女性に対しても強いです。このタイプは、色気のある女性に目がありません。男性本能が強いのです。口説くのも好きですし、口説かれるとひとたまりもありません。

■ 浮気をあぶりだす方法

◎ 嘘をつく時のくせを見つける

おかしいなと思ったら、その時のいい訳や仕草をチェックしましょう。人は嘘をつく時必ずいつもと違う言い方や仕草をします。本当に友達と会うのを知っている時と、言い方を比べてみましょう。いつもより、会う人を詳しく説明したり、行く場所まで言ったり、普段はここまで説明しない事まで言ったりします。浮気を見抜くポイントとしては、「嘘をついている」と思った後もチェックする事です。「楽しかった?」と聞くと事細かく説明している時はきっとやましい事があるのです。

◎ 「連れてって」と言う

頻繁に「私も行きたいな、連れて行って」と言ってみて下さい。やましい事がないならどうしても男友達だけの時でないと断らないでしょう。しょっちゅう断る時は怪しいです。連れて行けないからでしょう。この前一緒に出かけた友達と会ってみたいというのもいいでしょう。

◎ 携帯を目の前で見る

携帯を隠れて見るのは気が引けますが、「写真を待ち受けに載せよう」と言って写真を撮ってください。「使い方見るね」と言ってメールや残っている写メを目の前でチェックです。証拠が残っている場合は、「彼女の携帯で撮ろう」とか「俺が撮るから」と言って見せようとしません。こんなときは高確率で浮気しています。「どうして見せたくないの?」と聞くのもいいです。

■ もし、浮気が発覚したら本人に言うべき?

これはあなた次第です。言って喧嘩になるのを恐れるなら辞めても良いと思いますが、辛いのはあなたです。はっきり聞いて、どうなのか言い訳を聞くほうがいいでしょう。悪いと思っているなら、謝るでしょう。あきらかに嘘がわかっているのにそれでもしらを切るならその程度の男性です。どうするかはあなたの気持ちです。

浮気は誰でもするといいますが、実際しない人もいますよね。彼女が好きだからするとかしないとかではなく、人間性です。彼女であれ友達であれ裏切る人は裏切ります。だから、浮気癖のある人は同性の友達がいないのです。自分の幸せを考えるなら、何度も浮気する人は考え直したほうがいいかもしれません。貴方だけでなく周りの人にも影響するかもしれません。自分の幸せを考えましょう。

■ おわりに

一度浮気されると、何度も疑い傷つきます。浮気しても私に戻ってくるからいいと思える強い女性は別ですが、浮気しないでほしいと思う女性には耐え難い事です。しっかりタイプを見極め、自分自身の事を考えてくださいね。


(著:nanapiユーザー・mikitotonn 編集:nanapi編集部 写真:PresenPic)
【浮気しがちな男性によくある特徴5選】

全文を表示