「仮面ライダー鎧武/ガイム」変身シーンが笑撃的と話題
おたくま経済新聞

「ダサい」「歴代仮面ライダーの餌」「スイーツ(笑)系ライダー」などなど……ネット上では前評判散々の次期仮面ライダー「仮面ライダー鎧武(ガイム)」が、22日放送の「仮面ライダーウィザード」で視聴者に対しお披露目されました。

【画像付きの元記事はこちら】


ウィザード放送も残すところあと2回、歴代平成ライダーの続々登場に視聴者達が画面に釘付けとなるなか、番組終盤でガイム突如登場。

変身シーンこそカットされていましたが、変身前の仮面ライダー鎧武/紘汰(佐野岳)くんの姿がチラリと映し出され、次のシーンでは他のライダーが苦戦していた相手を一瞬でなぎ倒してしまいました。強すぎます。圧倒的強さです。

そんな印象深い初登場にネット上では早速賛否両論。

・ガイムでてきた!
・ガイムはダサすぎ
・なんかガイムおもしろそう
・ガイムはWみたいに動いたらかっこいいのかなと思ったけど そうでもなかった
・つーかガイムがクッソださすぎて引く
・ガイムはフォーゼよりは全然マシでしょ!!
・ガイムかっけえな
・ガイムやっぱだせぇw
・ガイムかっけぇぇぇぇぇ!!!!
・ガイムの肩のカバーめっちゃびろんびろんしてて
・ガイムなんで生地テロンテロンなんだろう
・来週も出るのかよwwwww

登場前には悪評ばかりでしたが、実際に動くシーンを見たことで、評価が変わった人も多かったようです。そのため、以前に比べ意見は半々に別れたようす。(掲載しているのは全体意見の一部です。)
とりあえずは「1・2話を見て様子を見極めよう」というファンが多いように見られました。

ちなみに本作の脚本家はニトロプラス所属の虚淵玄さん。ゲームシナリオ以外ではアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のシナリオ担当としても有名です。
一部では「欝展開」がすでに予想されていますが、虚淵さんといえば広く知られたライダーフリーク。ファンの気持ちは一番熟知しているはずなので、前評判に左右されることなく10月6日からの放送を見てその真価を見極めたいものです。

参考・画像
仮面ライダー鎧武/ガイムHP http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/

全文を表示