男装を披露した剛力彩芽/「Garcon Girls」/画像提供:ユーメイド
モデルプレス

女優の剛力彩芽が、10月15日発売の女性向け男装カルチャーマガジン「Garcon Girls(ギャルソン・ガールズ)」創刊号で男装を披露していることがわかった。

【このほかの写真を見る】表紙でもクールな男装を披露した剛力彩芽

映画「黒執事」(2014年1月18日公開)で演じる男装の麗人・幻蜂汐璃(げんぽうしおり)に扮して表紙を飾った剛力。巻末特集では撮り下ろしグラビア&インタビューが展開され、男装のキャラクターを演じる上での苦労やこだわりを語った。

初めは役柄への感情移入や男性ならではのしぐさに苦労したというが、休憩中も脚を広げて座るなど試行錯誤を重ね、心の底から男性になりきった。努力の甲斐あって、現場では監督から「まるで本当の男だねえ!」と絶賛の声が上がるほど。アニメ「リボンの騎士」の主人公・サファイアに似ていると言われた経験も明かし「もともと男装に向いてる顔なんですかね(笑)」と語った。

“女の子のための男の子変身マガジン”と銘打った同誌は、ファッションはもちろん、より男の子のように見せるノウハウも網羅し、男の子になりたい女の子たちの需要を満たす1冊。男装ユニット・風男塾が男装の極意を語る18ページ巻頭グラビア&インタビューをはじめ、人気男装モデル・ルウトの素顔に迫るインタビュー、ゼロから始める男装講座、男装女子座談会などの特集を展開する。

今号には特別付録として、細い首元を隠す男装のマストアイテム「オリジナルストール」が付属する。(モデルプレス)

情報提供:「Garcon Girls」(ユーメイド)

全文を表示