ニコニコニュース(オリジナル)

 タレントの照英さんが2011年7月6日に発売された「TV Bros」最新号で、インターネット上の「コラ画像ブーム」についてコメントしている。

 照英さんの「コラ画像ブーム」とは、インターネット上で「照英が○○してる画像下さい!」という書き込みに対して、コラージュ画像を作成するもの。「○○」には、例えば「照英がリュックサックに照英詰め込んでる画像ください」「照英が泣きながらXJAPANに加入してる画像ください」「照英がストーブを担ぎながら戦闘機から逃げてる画像をください」といった、ありそうにない無茶なシチュエーションが入る。

 照英さんはテレビ雑誌「TV Bros」の最新号のインタビューで、記者から「今、ネット界で照英さんが一大ブームになっているのはご存知ですか?」と問われると、

「聞いたことはある。『(マネージャーから)すごいことになってますよ!』と言われて、『何がすごいんだ?』って見たら、『照英が○○して××』みたいなのがたくさん(笑)。こんなのやる時間があったら、みんな他のことやったらいいんじゃね?って思うんだけど(笑)」

と嬉しそうに答えている。

丹羽一臣

◇関連サイト
・TVBros - 公式サイト
http://www.tokyonews-webstore.com/tvbros/

全文を表示