大学生協に要望書を出してみた→わけがわからない程うまい回答が返ってきた!
おたくま経済新聞

東洋大学の学生さんが、大学の生協にイラスト入りの「ひとことカード」(要望書)を提出したところ、予想の斜め上を行くクオリティで返事が返ってきたとネットで話題になってます。

投稿者が描いたのはテレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する美樹さやかちゃん。授業中にせっせとコピックで彩色までして仕上げたそうです。

【画像付きの元記事はこちら】


「どんなのが来るのか楽しみでしょうがない」とワクワクしてまっていたところ、数日後掲示された返事が画像のもの。

空欄で提出したはずの下段には、まどかさんが描かれています。しかも描きなれたがごとく、絶妙にうまいです。「ごめんね さやかちゃん… わけがわからないよ」というこれまたうまいコメントとともに……。

この回答について投稿者は「想像してたやつよりずっとスゴイのが帰ってきた(´Д` )」と驚きを隠しきれないようす。つけられた他のコメントにも「返しも画力も素晴らしいと思います」「このまどかちゃん可愛すぎる… 描き慣れてる。」など絶賛のあらし。
東洋大学の生協職員には絵師スキルも切り返しスキルも必要ということでしょうか?

なお、このツイート話題に話題を集め、投稿から約1日で7千ツイートを記録。大注目を集めています。

しかし、大学の生協の担当者もまさかここまで話題になるとは思ってもみなかったでしょうね。今後も力作が期待されるところです。報告お待ちしてま~す!

協力・画像提供:
Twitter たかな☆さん @Littlehomu1992

※画像について:上段が投稿者が描いたイラスト、下段が大学生協の方が描いて返したイラストだそうです。

全文を表示