ナリナリドットコム

元KAT-TUNの田中聖(28歳)が11月24日から25日にかけて、自身のTwitterアカウントで“ヲタク”な一面を披露。好きなマンガを語ると共に、フォロワーのリクエストに応える形でコスプレ写真も公開した。

田中は24日、Twitterで「映画、漫画、アニメ、ゲーム、小説は結構オタクなんです。いや、ヲタクなんです」とツイートし、「最近はブトゥーム、ダンガンロンパ、進撃の巨人などアニメ、漫画が豊作ですな。 西尾維新先生の物語シリーズもやっぱり外せないし、、」と語り始めた。

好きな作品は「ジャンプは選べないので外します。あとは最近ならギャングキング、ピューパ、アイアムアヒーロー、今際の国のアリス、テラフォーマーズ、青の祓魔師、モンタージュ、あっ、書ききれないし遡ると200ツイートぐらいしなきゃだからこれぐらいにします」と、とにかくたくさんあるそうで、メジャー作品からコアな作品まで楽しんでいるようだ。

そして25日には「結構レイヤー気質もあり、FF10のアーロン、ワンピースのエース、ロー、東京喰種のカネキ、進撃の巨人のリヴァイ兵長はコスプレ済みです」と、コスプレも好きだと告白。フォロワーからの「見たい」とのリクエストに応え、エースとロー、さらには「皆さん僕で遊んでませんか? ホントにこれで勘弁して下さい」としながらリヴァイ兵長のコスプレ写真を公開した。

そのクオリティの高さにファン、フォロワーも驚いた人は多いようで、該当ツイートを“お気に入り”に入れたり、リツイートするユーザーが続出。また、「もっと向こう側の人かと思った」「ガチなのか」「イケメンでオタとか…」といった声が上がるなど、田中の意外な一面は多くの人の心に響いたようだ。
全文を表示