closet

もうすぐクリスマス……。巷はきらびやかなイルミネーション、どこもかしこもクリスマスソングが流れ、カップルがいたるところでいちゃいちゃ……。独り身の人たちはこう叫びます、「リア充爆発しろ!」しかし叫んでいる人たち、予想以上に多いかもしれませんよ?

 

■予想以上に多かった! クリスマスを楽しみにしていない“非リア”は約半分。

『株式会社リビジェン』の「クリスマスに関する調査」によると、「今年のクリスマスを楽しみにしていますか?」という問いに対して約半数の48%が「楽しみにしていない」と回答。

また、「クリスマスを誰とすごす予定ですか」?という問いに「恋人」と答えたのはたったの33%ということがわかりました。

 ■せめて……アプリの中だけでもクリスマスの予定を掛け持ちできるリア充に!

そんな意外とサミシイクリスマスを送っている“非リア充”に送りたい。せめて気持ちだけでも“リア充”を味わえるのが、『返信ください〜Xmas〜』。今年の8月にリリースした同アプリ、iPhone版でランキング2位、Android版でランキング1位を獲得し、計120万DLと、ハマる人続出。そんな大人気の『返信ください』がクリスマスバージョンになって帰ってきましたよ!

相手から来たメッセージに一番グッとくる返事を選んで返していくだけ。見た目は完全にLINEです。相手がグッとくる返信ができたら、ゲージがどんどん溜まっていきます。

相手からレスがきたら、バイブがなってポップアップが出るところも本家のLINEとそっくり。しかもちょっとレスが遅いんです。既読になったのにレスが来ない……ちょっともどかしい感じもリアリティあります。これは、コミュ力をあげる練習になりそう……。

相手をその気にさせて、どんどんデートの予定を埋めていきましょう! 複数の人と同時にモテテクを駆使しながら返事をするのって、意外と快感ですよ! 一時期の“モテ期”を楽しんでくださいね。コミュ力つけて、実際に気になるあの人をデートに誘ってみたら、意外とうまくいくかも!?

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【関連記事】

※ 浮かれすぎだよ…。クリスマスカップルのウザいSNSからNG投稿を学べ!

※ モテる女子はここで差がつく!自分だけのクリスマス壁紙を作るアプリがかわいい!

※ 緊急対策!Xmasデートで避けたいスマホのNG行動3つ

※ 閲覧注意!Xmasまでに彼氏の値段をこっそり判定

※ LINEスタンプだけで会話が成立するか試してみた

【参考】

※ 「クリスマス」に関するアンケートを実施 – 株式会社リビジェン

全文を表示