ニコ動のゲーム実況集団M.S.S Projectが『エンダーのゲーム』試写実況に挑戦!
クランクイン!

 逢坂良太、佐藤聡美、白石涼子など人気声優が日本語吹き替え版を担当する話題の映画『エンダーのゲーム』(2014年1月18日公開)。このたび、本作をニコニコ動画で話題のゲーム実況グループ、M.S.S Projectが、ゲーム実況ではなく“試写会実況”することが決定。12月17日17時よりニコニコ動画のM.S.S Project「ユーザーチャンネル」にて無料配信される。

【関連】『エンダーのゲーム』“試写実況”に挑戦する(!?)M.S.S Projectフォト

 今回、“試写会実況”に初挑戦するM.S.S Projectとは、ニコニコ動画の約4割を占める[ゲーム実況動画]カテゴリを代表するゲーム実況&音楽制作を行う4人組ユニット。2013年8月に発売したファンブックはAmazon書籍ランキング1位。ニコニコ動画[ゲーム・VOCALOID・演奏してみた・料理・自然]カテゴリの再生数1位を獲得した。

 ユニット名となる、Middle Second Sickness Project(中二病企画)の名の通り、中二病全快のハイテンション・トークが売りの4人組。

 今回の“試写会実況”について「大変光栄な事にディズニーさんからオファーをいただき、最新映画『エンダーのゲーム』の史上初となる“試写実況”をさせて頂きました」とここまでは冷静にコメント。「お話を頂いた時は思わず唐揚げを噴出してしまいましたが、ディズニーの豪華な試写室に伺った時、『あぁ、マジだよ、ディズニー本気なんだな、やべーよ』と気持ちを一新し、試写実況に挑戦しました」とのこと。

 だが、「その頃KIKKUNは置いてあったミッキーの人形で遊んでいまして『こいつ何やってやがる』とメンバー一同睨んでいましたが、いざ映画が始まると実況をしながらも、そのストーリーの素晴らしさに飲み込まれてしまい、最後はMSSP全員…とここまでにしておきましょう! 後は試写実況動画、そして『エンダーのゲーム』を実際に映画館でご覧になって頂き、我々の思いを体感して頂ければと思います!」とアピールした。

 M.S.S Projectの『エンダーのゲーム』“試写会実況”は、12月17日17時よりニコニコ動画のM.S.S Project「ユーザーチャンネル」にて無料配信。

全文を表示