Aカップじゃだめですか?
教えて!goo ウォッチ

女らしさの象徴の一つでもあるバスト。AカップよりもBカップ、BカップよりもCカップ…小さなバストより大きくてセクシーなバストに憧れる女性も多いのではないでしょうか?教えて!gooにも、こんな相談が寄せられました。

悩んでます

相談者さんは高校1年生。バストサイズがAカップであること、全体的にも小柄で細身であることを日頃から気にしていました。たくさん食べるようにしていても効果はなく…そんな中、バイト先の男性に「もっと食べなー。痩せ過ぎだよ。胸も小さいし」と言われたことに深く傷つきました。また過激な下ネタも苦手で、そういう話になるとその場を離れてしまう純な性格のようです。「胸が大きくて、エロくて、それなりにふっくらした人…それが男性の好みですよね。私なんかじゃ、駄目だ」と自信をなくしています。

■バランスのとれた食事が大切


これに対し、心あたたまる意見が多数寄せられています。

「沢山食べるといいと思いますよ。全体的に細いという事なので蛋白質を中心にしてはいかが?お菓子やジュースなどは抜きで!チキンを好んで食べれば、胸が育つという神話も私の時代にはありました」(sora207さん)

「個人差はありますが、初潮が始まって18才では、子どもの体から女性の体の移行期間として焦らずに心も食事もバランス良く過ごされるのが良いと思います」(opunixさん)

バランスのとれた食事内容と適度な運動、そしてたっぷりの睡眠をとって、あまりストレスをためないことが成長期には必要だというアドバイスが目立ちました。

■バストの大小よりも内面が大切


相談者さんと同じように、細いことを気にしているお友達がいるというyumi0215さんは「細くて胸の小さな人が好きという人もいれば、巨漢と言われるような体系の人が好きという人もいます。外見だけではなくて内面で好きになってくれる人がいますからそんなに思いつめないでくださいね。
(中略)…下ネタが苦手なのは問題ないですよ。細いのも問題ないです。一緒にいて楽しくて幸せになれる人でいれば自分に合った素敵な人と出会えると思いますよ」と、恋愛は外見よりも中身でお互いが惹かれ合うものだと言っています。

バストが小さくて悩んでいる人もいれば、大きすぎて悩んでいる人もいるはず。男性の何気ない一言に心を痛める女性はきっと多いはずです。相談者さんと同じように、バストが小さいことで悩んでいる方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

教えて!goo スタッフ (Oshiete Staff)→記事一覧

全文を表示