ツイッターのプロフ欄から地雷男子を見抜くコツ・4つ
ハウコレ

こんにちは、ぽこひろです。 もはや説明不要のツイッター。なんとなくタイムラインを眺めたり、友人のつぶやきを見たり、楽しいですよね。 ひょっとしたら、みなさんのなかに、気になる男子の動向を、ツイッターでチェックしている人も多いんじゃないですか? 「あ、どっかに出かけてる」とか「このご飯、誰と食べたんだろー」とか、「こういう音楽が趣味なんだー」とか。 そして、その際ぜひともチェックしてほしいところがあります。それが、プロフィール欄です。 ここになんと書いてあるか。これは男子の性格を知るうえでとても重要なんですね。 というわけで今回は、「ツイッターのプロフから地雷男子を見抜くコツ」をご紹介します。 答えてくれたのは、20代女性50人。さあ、ご覧下さい。


1.「人との出会いが糧(かて)になる」的な人生観

「まずチェックした方がいいのは、人生観が書いてあるかどうかだよ。なんか人生の格言とか書いてある男子は、自意識過剰でカッコつけだと思う。みつをかよ!」(20才/大学生)
これは正直、かなり多いと思います。でも、たしかに、別に芸能人でも有名人でもない一般人の人生観なんて、他人にとっては知ったこっちゃありませんよね。 友人に直接伝えるならまだしも、ネット上で公言しちゃうあたりが、少し自意識過剰かも。 付き合ったら、面倒そうですね。


2.「ただの海賊王です」的なサムいギャグ

「ユーモアセンスのある男子を気取ろうとしてるんだろうし、気持ちはわかるけど、プロフィールにそういうこと書いてあると、『この人会ってもこんなこと言うんだろうな……』とか思ってしまいます」(27才/保育士)
ツイッターは正直、面白い人がめちゃくちゃ多いんで、そのなかで輝こうとするのは無理があります。 プロフィールは無難にまとめている男子がいいでしょう。


3.「AKBは○○神推し」な謎宣言

「アイドルの誰が大好き、的なのは、正直かかわりたくないなって思っちゃう。だって付き合ったらその話ばっかりされそうじゃん」(29才/会社経営)
アイドル好きは、男子の中では話題として盛り上がりますが、それはやっぱり身内でとどめておくべきですよね。 こういう男子と付き合ったら、イベントのチケット取りなどを手伝わされるかも!?


4.無駄にミステリアス

「なんか、アカウント名もプロフも、本人の知り合いしかわからないようにしてる男子っているけど、あれが本当に意味不明。そんなに人に知られたくないならツイッターやるなし(笑)。ただのジカジョー」(25才/フリーター)
たまに、プロフがたった1行くらいしかなくて、名前も「yuta」とかなぜかアルファベットでしかも短くしている人っていますよね。たしかになんか、やっかいそうですよねー。


おわりに

いかがでしたか? みなさんも今すぐ、気になる男子や彼氏のツイッターをチェックしましょう。あと、ご自身のプロフがウザくないかも、今一度チェックしておきましょう!
(川上ぽこひろ/ハウコレ)

全文を表示