浜崎あゆみライフスタイルブック「ayu LIFE STYLE BOOK」(講談社、2014年1月23日発売)
モデルプレス

アーティストの浜崎あゆみが、3年越しの制作期間を経てライフスタイルブック「ayu LIFE STYLE BOOK」(講談社刊)を発売した。

【このほかの写真を見る】浜崎あゆみ、“3年越し”プライベート解禁 担当者が制作秘話明かす

同書はファッションスナップから見えてくる意外な着こなしルール、美肌をキープするための愛用コスメ、個性溢れるインテリアなど、様々な角度から浜崎のプライベートを切り取ったスタイルブック。30代になってようやく「これからもこうして生きていくんだろうな」という自分なりの流儀が見えてきたと語る彼女が、ひとりの女性としての日常を初めて公開する。

◆担当者が明かす制作秘話

2011年秋、本格的に制作に着手したライフスタイルブック。当初2011年末に発売される予定だったが、「世の中に出すべき情報は本当にこれでよいのか?」という浜崎の強いこだわりから、幾度となく誌面で紹介する商品の見直しを行い、再撮を重ね、一から構成を練り直したこともあったという。

その甲斐もあり、浜崎のファッションスナップはもちろん、アイテム撮影、インテリア撮影に至るまでディレクションの行き届いた、全てにおいて“浜崎あゆみらしい”1冊が完成した。

◆リアルな愛用品にこだわり

誌面で紹介されているアイテムは全て浜崎の愛用品。さらにそのほとんどが実際に本人が使っている私物で撮影された。こういった撮影ではリース品が使用されることが多く、そういった意味でも浜崎のリアルな生活が凝縮した1冊と言えるだろう。

こだわり尽くした同書で15周年イヤーを締めくくった浜崎。その全貌を目にしたファンからは「彼女のイメージ通り」「やっぱり、神だ…」「期待を裏切らないです」といった感想が寄せられている。(モデルプレス)

全文を表示