プリキュア新シリーズスタートで恒例の賛否両論―『ハイスクール奇面組』に絵が似てる……
おたくま経済新聞

『プリキュア』シリーズの第11弾『ハピネスチャージプリキュア!』が2月2日ついに放送開始されました。

放送前から注目されていたのがキャラクターデザイナー。歴代シリーズとは一味違ったテイストで、1980年代アニメを彷彿とさせるものだったことから様々な意見がネット上では溢れていました。

【画像付きの元記事はこちら】


放送開始直前の1月29日、公式サイトを通じて、歴代プリキュアでは度々原画として参加していた佐藤雅将さんであることが明かされ、その議論に終止符が打たれましたが、それまでは絵の雰囲気が近いことから「『ケロロ軍曹』の吉崎観音さんではないか?」という憶測も流れていました。

そして放送当日。番組を視聴した人らの絵の感想はというと……『ケロロ軍曹』『ハイスクール奇面組』『侵略!イカ娘』に絵が似てる……などと、まぁ、放送前と同じような意見が多く見られました。

ただ一方では「可愛い」「期待してなかったけど良かった」という意見も多く、新シリーズ開始直後恒例の“賛否両論”といった状態。

ちなみに今回キャラクターデザインを担当している佐藤さんは、自身のツイッター(@satomasa516)を通じ放送直後、視聴してくれたファンへの感謝の気持ち、そして「正直評判とか怖くて見れないですが…」というファンらの反応を心配するコメントをしています。

全文を表示