カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

image credit:Daily Star/Twitter

 現在、カナダ・オンタリオ州の高校で、生徒の親と生徒が女性校長をめぐる解任騒動で真っ向から対立中だ。

 きっかけは、生徒らが閲覧できるSNSのパブリックアカウントで、ヘヴィメタルが大好きな女性校長が、反キリストまたは悪魔崇拝の象徴とされるシンボルや、時にそれを表現するヘヴィメタルのメロイックサインでポーズを取ったことが、生徒の一部の親に問題視されたのだ。

【画像】 ヘヴィメタル好きの女校長への解任を要求する署名運動

 カナダのオンタリオ州セント・キャサリンズにあるエデン高校の校長を務めるシャロンバーンズさんは、現在危機の真っただ中にある。

 というのも、最近バーンズ校長がソーシャルメディアで、ヘヴィメタル好きであることを公言したからだ。

 発端は、生徒らが閲覧できるソーシャルメディアのパブリックアカウントに、バーンズ校長が写真を投稿したことだ。

 世界で最も著名なハードロック/ヘヴィメタルバンドとして知られるイギリスの「アイアン・メイデン」のファンだというバーンズ校長は、ヘヴィメタルファンがよくするメロイックサインでポーズを取った自撮りや、手書きの「666シンボル、また背後にアイアン・メイデンの装飾が施された「悪魔の角」の手話を掲げている画像をシェア。

・合わせて読みたい→筋金入りの猫好き。有名メタルバンド・メンバーが猫救済のために作った写真集「Metal Cats」

Iron Maiden - Wasted Years (Official Video)

 これが、生徒の一部の親の目に留まり、問題視されたという。

 ヘヴィメタルバンドの中には、反キリストや悪魔崇拝をテーマにした楽曲をリリースするグループもあり、キリスト教色の濃いエデン高校の校長を務めるには全く持って不向き、かつ生徒らに悪影響を与えるとして、親たちがバーンズ校長の解任を求める署名運動を開始した。

 500人以上の親たちが集めた署名の中では、パブリックアカウントで悪魔のシンボルを公然と表示することは、学校の代表者として大多数の家族の原則に反する行為だといった非難が寄せられた。

 また、悪魔への崇拝を露骨に示す行為は、子供たちにとって悪い印象を与えるのみであり、エデン高校に通う生徒および家族の価値観に反するといった声もあがり、「教えや支持を妨害しない別の校長に変えるべき」とバーンズ校長の辞任を求めた。

「辞めさせないで」と生徒らが親に対立

 これを受けた同校の生徒たちは、「バーンズ校長を解雇しないで」と、対立するために解任反対の署名運動をスタートさせた。

 生徒らは、請願書でこのように綴っている。

バーンズ校長に対する解任を求める署名運動が実施されていますが、バーンズ校長は愛と優しさに溢れた人物です。

この学校の歴史の中で、最高に熱心な校長先生です。

ソーシャルメディアの投稿だけで、バーンズ校長の全てを判断するなんて馬鹿げています。

それでも、あなたの子供や孫がバーンズ校長を気に入らないというのなら、子供たちを別の学校へ転校させてください。

バーンズ校長は、エデン高校を多くの生徒にとって、安全と思える場所にしてくれました。

この高校は、キリスト学校ではなく普通の公立高校です。私たちには、バーンズ校長が必要なのです。

 ちなみに、現在はバーンズ校長が非難を浴びた投稿は、本人によって既に削除されている。

 なお、この解任反対キャンペーンは、10月11日の時点で19000人の署名を集めているということだ。

Iron Maiden - Stratego (Official Video)

written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

校長のヘヴィメタル好きが発覚。辞任させたい親と辞めさせたくない生徒が真っ向から対立