佐藤健が主演を務め、公開中の映画「護られなかった者たちへ」より、生活保護受給者・国枝を演じる千原せいじのメーキング映像と写真が公開された。

【写真を見る】眼光鋭い千原せいじ“国枝”、清原果耶“円山”の胸ぐらつかんで恫喝! 

同作は、中山七里の同名小説を映画化したヒューマンミステリー。映画は10月1日に公開され、連続殺人事件の容疑者として追われる主人公・利根泰久を佐藤が演じ、利根を追う刑事・笘篠を阿部寛が演じている。

このほど解禁となったのは、千原のメーキング映像・写真。クランクイン時には「皆さんにご迷惑をおかけしないように、当日にやってきました!」と現場を和ませるように“芸人の顔”を見せる千原だが、撮影では演技のスイッチが入り、俳優の顔をのぞかせる。

清原演じるケースワーカーの円山が、国枝の不正受給を疑い厳しい言葉をかけるシーンでは、円山の胸ぐらをつかみ逆ギレ、恫喝する緊迫の場面も迫力満点で演じており、役柄さながら”極悪”の雰囲気が見て取れる映像となっている。

なお、そんな千原の弟であり「千原兄弟」の相方である千原ジュニアも今作を鑑賞しており、「必ず。必ずこの映画に護られる者がいる」と力強いコメントを寄せた。

緊迫したシーンのメーキング映像&写真が公開された /(C)2021映画「護られなかった者たちへ」製作委員会