株式会社鞄工房山本(本社:奈良県橿原市、代表取締役:山本一彦)は、2022年1月7日(金)より、2023年4月ご入学の方向けランドセルを販売いたします。

  • 2022年1月7日販売開始! ラインナップは過去最高の全91種類!

2023年4月ご入学向けのランドセルを、2022年1月7日(金)午前10時より、当社Webサイト及び、奈良本店、銀座店にて販売開始いたします。

かぶせに施した「コバ塗り」が特長的な鞄工房山本のランドセル2023年向けのラインナップは過去最高の91種類にのぼります。「かっこいい」も「かわいい」も、お子様一人ひとりの個性に合わせたランドセルを選んでいただけるよう、たくさんのカラーとデザインを取り揃えました。

写真は2022年ご入学モデルです
  • 「立ち上がり式の肩ベルト」と「取り外しできる持ち手」を採用

お客様からご要望の多かった立ち上がり式の肩ベルトを、2023年向けモデルから採用いたします。これまでも、お子様の体にフィットするゆるやかな曲線の肩ベルトを採用しておりましたが、立ち上がり式にすることで、よりお子様の背中にフィットし、背負いやすく感じていただけることと思います。

また、持ち手付きのモデルにするかどうかを悩まれるお客様が多かったことから、2023年向けモデルはすべてのランドセル持ち手を取り外しできる仕様にいたしました。持ち手をご希望の方はオプションでご購入いただけます。お子様が小学校に入学されてから、持ち手を追加で購入していただくことも可能です。

鞄工房山本のカラーラインナップにアースカラーの新色「アッシュピンク」と「ミントブルー」が仲間入り! また、年々人気上昇中のラベンダー」が新たにコードバンに仲間入りします。これで、鞄工房山本のカラーラインナップは全18色になりました。

鞄工房山本の一般鞄ブランド「香久山鞄」モデルのランドセルの展開をスタートします。 鞄工房山本とはまた違った、新デザインのランドセル。お父さんやお母さんにもきっと気に入っていただけるランドセルを発表いたします。(発表は後日)

  • 2022年1月15日から全国各地にて展示会を開催!

毎年ご好評いただいております鞄工房山本の展示会。今年は1月15日から6月末まで約半年にわたって開催いたします。四日市宇都宮など、これまで未開催の都市もございます。

初めて開催する都市もございます

「6年間使ったランドセルを身近のものにリメイクしたい」お客様からのそんなお声にお応えし、ランドセルのリメイクサービスを開始いたします。お子様と6年間をともにしたランドセルが、次はご家族とともに時を過ごす、見るたびに、幼かったあの頃を思い出して思わずほほえんでしまう、そんなアイテムを予定しております。詳細は当社WebサイトとSNSにてお知らせいたします。

家族と一緒にこれからも

2023年4月ご入学の方向け「ランドセル無料カタログ」は、現在当社Webサイトにて受付中です。カタログの早期お申し込み特典として、ご来店時のプレゼントクーポンが付いた「鞄工房山本ランドセル一覧」をカタログより先にお届けします。
https://www.kabankobo.com/request/

配信元企業:株式会社鞄工房山本

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ