東京都は、新型コロナウイルス感染症による影響を踏まえ、生活に困窮する都民への居住支援の充実を図るため、令和3年1月から、都営住宅入居者の募集拡充を実施し、継続してきているところですが、更に募集戸数を拡大するとともに、子育て世帯への支援を拡充した毎月募集を下記のとおり実施しますので、お知らせいたします。
        記

1 募集戸数
  令和3年10月から12月までの募集について、各月100戸から120戸に拡大
  (10月から12月までの3か月分の合計で360戸)


2 対象世帯
 引き続き対象世帯を臨時に拡大しています。
 若年夫婦・子育て世帯、都営住宅の定期使用許可日から5年が経過した世帯などに、「一般世帯(家族向)」を追加しています。
  ※資格要件は、抽せん方式の一般募集(家族向)と同様


3 子育て世帯への支援の拡充
 上記1の120戸のうち、20戸は「若年夫婦・子育て世帯(ひとり親世帯含む。)」向けに募集


4 募集日程
 各月中旬から下旬まで
 令和3年10月の募集は、10月18日(月曜日)から東京都住宅供給公社(JKK東京)ホームページで公開し、郵送で申込書を受け付けます(10月29日(金曜日)必着)。
 令和3年10月以降の募集日程は順次、同ホームページで公開しますので、ご覧ください。
 ( https://www.to-kousya.or.jp/toeibosyu/ )

配信元企業:東京都

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ