今回紹介するのは、はすっこさん投稿の『【マイクラ建築勉強会】みんなでつくった南国リゾートの島をみにちゅり作者がみていくよ #1【MiniaTuriaMod】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

マインクラフト建築コミュニティ主催のイベント「第5回建築勉強会~南国リゾートを作ろう~」配布ワールドを観光するよ!

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 ゲーム『Minecraft』の建築コミュニティにて、南国リゾートをつくるイベントが2021年9月末に催されました。観光含め108名のクラフターにより創造された素晴らしい街並みをご覧ください。

 島は、シゼンデイルカ島とサカエテイルカ島の2島から成り立っています。今回はサカエテイルカ島を見ていきます。

 Yamakimuさんの作品です。港の駐車場に、さまざまな自動車が並んでいます。

 キャンピングカーもあります。車内を探索することもでき、キッチンやトイレ、シャワーが完備されています。

 すもも仙人さんの作品です。観光遊覧船と水上レストラン。アジアなテイストです。

 hagiさんとなかはまさんの作品です。船の細部までよく表現されています。

 タソギンさんの作品は、海中バー&レストランです。

 海岸沿いの大通りには高級なホテルやお店が建ち並んでいます。みゅーずさん、望月みれあさん、青天さんが作ったお店はかわいい雰囲気です。

 素敵なホテルもいっぱい並んでいます。AZUKIさんの作品は南国の老舗ホテルです。

 こちらはコマナズさんの作品。落ち着いた雰囲気のホテルです。

 ゴージャスな外観のホテルは激昂あねじゃんさんの作品です。

 実際のワールドにはもっとたくさんの素敵な建築物があるそうです。動画を投稿したのは、ミニアチュリアMod作者のはすっこさん。別動画にてシゼンデイルカ島の紹介もしています。

視聴者コメント

本当にホテルにきたみたい
癒されてきた
乙女心くすぐられる
新婚旅行によさそう
発想がいい

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

【マイクラ建築勉強会】みんなでつくった南国リゾートの島をみにちゅり作者がみていくよ #1【MiniaTuriaMod】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

『Minecraft』建築ガチ勢が解説する自作MOD”MiniaTuria”活用法。オシャレな建材&装飾追加で建築の幅が広がる

マイクラでクリスマスの街が完成…汽車まで走るイルミネーション街の輝きに「おおー!きれい!」と歓声が