ファミリーマート

10月19日からファミリーマートでは、今年3月に発売され、瞬く間に完売した「クリスピーチキン(ハバネロホット)」(145円)が再販売されることが発表された。


■創立40周年記念の第一弾商品

ファミマ(クリスピーチキン・プレーン)

今年9月に創立40周年を迎えたファミリーマート。それを記念して行われてきた「40のいいこと!?」チャレンジの第一弾商品として発売されたのが、「クリスピーチキン」だ。

発売初週は、一日あたりのホットスナック売上ランキングにおいて、同社の看板商品である「ファミチキ」を抜いて1位を記録するなど、予想を上回る売上げとなった。


■ファン待望の再発売!

ファミマ(クリスピーチキン・ハバネロホット)

同社の発表によると、数量限定フレーバーとして発売された「クリスピーチキン(ハバネロホット)」は、販売終了後から再発売を望む声が多数寄せられていたそうで、今回は“待望の復活”と題して再販売される。

クリスピーチキン」は、カリッとした食感が特徴のフライドチキンハバネロホットの味付けには、商品名に偽りなく、かつて世界一辛いと言われた唐辛子ハバネロ」が使用されており、刺激的な辛さがたまらない一品となっている。

■コロナ禍で辛いものが食べたくなった?

ちなみに、しらべぇ編集部が以前、全国の10代~60代の男女2,168名を対象に実施した意識調査において、「辛いものが好き」と回答した人は、全体で44.5%だった。

辛いものが好き

日常生活が一変した新型コロナ禍では、外出自粛によるストレスなどから「辛い食べ物」の需要が急増しているとの情報も。刺激を求めている人には、最高のホットスナックかもしれない。


■無料引換券が当たるキャンペーンも

また、19日~25日までの期間、ファミリーマート公式アカウント(@famima_now)をフォローしたうえ、対象の投稿にハッシュタグ「#カリッと食感がクセになるクリスピーチキン」を記載し、対象の投稿を引用リツイートして応募すると、抽選で毎日1万人に「クリスピーチキン(各種)」の無料引換券が当たるツイッターキャンペーンも実施される。

はずれた場合でも、「クリスピーチキン(各種)」の20円割引券が貰えるので、ツイッターアカウントを持っている人はこちらもチェックしてほしい。

ファミマ、あっという間に売り切れた“問題児”が再発売 これは嬉しい…