紙製品や乾燥剤の製造を行う日本化工機材株式会社(本社:神奈川県、代表取締役:大澤浩一郎、以下「日本化工機材」)は、相模原市が主催する「さがみはらSDGsパートナー」に登録されたことをお知らせいたします。



▪「さがみはらSDGsパートナー」について
「さがみはらSDGsパートナー」とは、相模原市とともに、SDGsの達成に向けた取組や地域課題の解決、SDGsの普及啓発に取り組む企業・団体等を「さがみはらSDGsパートナー」として登録する制度です。企業・団体等の取組事例を相模原市が募集・登録・発信するとともに、市と企業・団体等が連携してSDGsの普及促進活動に取り組んでいます。

▪日本化工機材のSDGsへの取り組み
日本化工機材はSDGsの17ある目標のうち、14の目標に関連した取り組みが相模原市に評価され、「さがみはらSDGsパートナー」に登録されました。

<具体例>
・他社とのマッチングにより、気候変動を考えた安定した農業をタイで展開する。
・途上国の誰もが少額の投資で、付加価値のある農業展開が出来る技術を提供する。
・再生紙を使った製品開発を推進することで、森林資源の保護や水源の保全に貢献する。
・「すいふよう」の推進によって、「垂れ流し」実態の改善による防疫対策に貢献する。
・省力化機器、LEDの導入を積極的に行う。
・不燃・難燃紙管の建材展開・新たな生活様式、働き方変革等にマッチする商品開発。紙管製ワークスペースを提供する。
・ISO14001・9000活動を通して、環境に配慮した製品作りやロスを出さない製品作りを徹底する。
・他業種との連携による、グローバル産業形成によって、より大きな地球規模の取り組みにつなげていく。

日本化工機材はSDGs達成に向けた具体的な取組みの促進、企業価値向上及び競争力の強化、そして、新たな事業機会の創出に繋げることを目的に、相模原市が進める「さがみはらSDGs」を推進し、サステナブルな社会環境の創出に貢献します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本化工機材 会社概要
会社名   :日本化工機材株式会社
URL   :https://www.nk-kizai.co.jp/
代表取締役 :大澤 浩一郎
事業内容  :紙製品、乾燥剤及び吸着剤販売
包装設計
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事・製品に関するお問い合わせ先
日本化工機材株式会社 神奈川office(担当:大澤俊一)
TEL :042-752-4311
MAIL :s-oosawa@nk-kizai.co.jp

配信元企業:日本化工機材株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ