ダウンタウン・松本人志

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が、15日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。収録前日に憂鬱になるレギュラー番組を告白した。


■『水ダウ』はハッピー、『DX』は…

出演者それぞれの「好きな曜日・嫌いな曜日」について語り会うシーン。

レギュラー番組の収録日が曜日で決まっている松本は「俺は『水曜日のダウンタウン』の前の日が比較的1番楽。『ああ、あした水曜日のダウンタウンか~』みたいな。どっちかっていうとまだハッピー」と明かした。

しかし『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)は「めちゃくちゃ嫌」と、ぶっちゃけ。「1本目と2本目のボリューム感とか、ゲストの感じ見たらめちゃくちゃ嫌」と正直に話した。


■「1番嫌なのは日曜日の朝」

コメンテーターを務める『ワイドナショー』についても「めちゃくちゃ嫌」。放送日の日曜日の朝は、松本の発言を切り取ったネットニュースが大量に並ぶ日でもある。

「1番嫌なのは日曜日の朝。朝起きたときにネットニュース見るのがめちゃくちゃ嫌。こんなふうに抜粋されてニュースになって、若干、俺悪者になってるやんみたいな」と渋い表情を見せた。

■『笑ってはいけない』前日も憂鬱

さらに松本の愚痴は止まらず。

大みそか恒例の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないシリーズ』にも触れ「1番嫌なのは『笑ってはいけない』の前の日。もうほんとに嫌」と吐露する。

笑ってしまうと罰ゲームとしてお尻をたたかれるという過酷な1日を過ごすため「前乗りとかすんねんけど、全員エグいで。早朝バスに乗って、ロケ地に向かう間10~15分くらいあんねんけど、一言もしゃべらへん」と出演者全員が憂鬱になっていると舞台裏を明かした。


■「松ちゃんでもプレッシャーあるんだ」の声

松本にも気が乗らない日があるということが分かった今回の放送。

インターネット上には「『水曜日のダウンタウン』はVTR見てて楽だけど『ダウンタウンDX』はゲスト次第で大変そうね」「この歳になっても松ちゃんでもプレッシャーあるんだな」「まっちゃんが一番憂鬱なのは『笑ってはいけない』の前日ってまあそうですよね。 やっぱ還暦近い人がやる仕事じゃないですって」と視聴者からの感想が集まっている。

松本人志、収録前日に憂鬱になる番組を暴露 「1番嫌なのは…」