温かくふわふわとしたものに包まれると、ついウトウトしてしまう。今ツイッター上では、まさかの場所で寝る子猫が話題になっている。

【話題のツイート】子猫がゴロゴロする場所に注目


■シベリアンハスキーのお腹の上で

猫

「ふかふかベッドやね」とコメントを添え、シベリアンハスキーのお腹の上で寝る子猫の動画を投稿したのは、ツイッターユーザーかもしかさん。よほど心地良いのか、幸せそうな表情をしている子猫が印象的だ。かわいすぎる…!

犬

一方、ベッド代わりになった犬はなんとも言えない表情。もしかするといきなり上に乗られ、驚いてしまったのかも。いや、もはや気分は親猫なのかも。

一つひとつの表情がかわいらしいこの犬の名前はユキ、5歳の女の子だ。子猫の方は生後1カ月で、名前はまだ決まっていないそう。


■2匹の愛らしさにメロメロ

かもしかさんの投稿にネットでは、「かわいいが渋滞している」「シベリアンハスキーと子猫の組み合わせがたまらん」「ずっと見てられる」などの反響が寄せられており、2匹愛らしさにハートを射止められたという人が続出。

他には、「思いやりがあるなぁ」「イッヌ様…」「素敵すぎる」など、ユキの優しさにほっこりとするコメントも多く見られた。

■ユキのお腹の上は大人気

もふもふとしたユキのお腹でゴロゴロする子猫だが、いつも寝るわけではない。かもしかさんに詳しい話を聞いてみると、「ユキの上でずっと寝ていることはないですが、登って遊んだりすることは多いですね」とのこと。

猫

ちなみに、レンという猫も飼っているかもしかさん。子猫同様ユキのお腹の上が大好きで、よく登ってじゃれているそうだ。温かくもふもふとした感触が猫をダメにしてしまうのかもしれない。


■子猫は9月下旬に保護

今は元気に過ごしている子猫だが、じつは9月下旬頃に保護された猫。親猫に忘れられ、駐車場に置いていかれたのだ。ようやく最近になってミルクをガツガツ飲み、よく歩くようになったという。

これからしばらく育て心身ともに健康になってから、かもしかさんの兄に引き取られる予定になっているので、ユキと子猫のじゃれ合いを見れなくなる日は近いかも。ちょっと残念…だけどきっと次のお家でも幸せな人生がまっているはず。

もふもふのベッド? でくつろぐ子猫 その意外な場所に癒やされる人が続出