アンガールズ・田中卓志

16日放送『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)にアンガールズ田中卓志が登場。気になっていた女性にフラれた悲しい思い出を明かした。


◼旧知の仲の有吉・若槻と

産休中のアシスタント・フジテレビの生野陽子アナに代わってアシスタントを務めた田中。錦糸町天ぷらの名店・はせ川のカウンターで食事を楽しみつつ、同じ広島出身で多くの番組で共演する有吉弘行と思い出話で盛り上がっていく。

そのなかでゲスト・若槻千夏が「田中さんには幸せになってほしいっすね。私スゴい昔に(女性を)紹介したことありますね、『田中さんと会いたい』って子がいて…」と回顧する。


◼田中ファンのはずが…

期待してその女性と会った田中だが、「会ったら全然テンション上がってないの」と苦笑。「テレビ越しだと『キモかわいい』で止まってたみたいなんですけど、実際会ったらキモかったみたい、ごめんなさい」と若槻は当時の出来事を改めて謝罪した。

それからしばらくして、若槻は「田中さんとか最後にデートしたのいつですか?」と質問。田中は悲しい目で最後のデートについて触れていく。

◼最後のデート

ヴァイリニストと行った、銀座の地下の焼き肉(店)みたいなところ、そこでフラれて…」と田中にとって最後のデート、ヴァイリニストにフラれた思い出話を語る。

その相手には3回告白、その場が3回フラれたときで「『やっぱ田中さんとは付き合えないです』って言われたあとの、焼肉屋さんの肉のジューッて音がまだ耳に残っている。あんなに肉が焼ける音聞いたことないよ」とトラウマになってしまった音を告白。

その瞬間、カウンターの向こうで天ぷらをあげる「ジューッ」という音が響いたため、田中は苦笑しながら「そうそう、思い出した」と耳を押さえた。


◼視聴者は懐疑的

若槻が紹介してくれた女性や、ヴァイリニストの女性にもフラれるなど、非モテ芸人らしいエピソードを披露した田中。

自虐気味だった田中に、視聴者は「でもいくらキモくても、億単位の貯金持ってる男なんだからモテないはずがない。ビジネス非モテだな」と推測する声もあった。盟友・有吉のように、田中が突然の結婚発表で世間を賑わす可能性も、ゼロではないのかもしれない。

アンガ田中、フラれたときの悲しい音が耳を離れず 天ぷら店で「思い出した」