今回紹介したいのは、ちびあかぽんさんが投稿した『思わずフーフーしたくなるようなコーンスープの作り方♪』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

普段はあんまり飲まないけどなぜか冬は無性に飲みたくなるコーンスープ。 寒い外で見る缶のコーンスープっていいよねぇ…..一粒残るよねぇ…..

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 寒いときに飲みたくなる「コーンスープ」を作るため、投稿者のちびあかぽんさんが手にしたのはセリアの木のスプーン

 ピンバイスで穴を開けヒートンを付けました。

 そしてコーン作り。樹脂粘土を丸めます。

 しずく型にしてから形を整え爪楊枝に刺しました。

 乾いたら着色します。

 造花の葉を細かく切ってパセリに。

 スープダイソーのエポキシ接着剤で作ります。レジンのように硬化するので、レジンが高価で手に取りづらい人にオススメだそうです。

 白、黄色、黄土色で色を付けました。

 片方では硬化しないので、2液を合わせます。混ぜが足りないと硬化しないのでよく混ぜることが重要です。

 クッキングシートスプーンを乗せて接着剤を盛り、傾けながら乾かします。

 乾く前にコーンを入れ、位置が決まったらパセリふりかけ

 トロミまで伝わって来る、コーンスープのキーホルダーの完成です!

▼動画はこちらから視聴できます

思わずフーフーしたくなるようなコーンスープの作り方♪

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

雪見だいふくをティッシュで作った…だと!? すっごくおいしそうなのに、正体は洗濯のりやらでまぜまぜして錬成した白スライムな件

『ドラクエ』バブルスライムをUVレジンで量産! おゆまる、セリアのシリコン、バスボンドの使い心地を比較したオススメは?