ファミリーマート10月19日に、同社の40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」で掲げる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、「クリスピーチキン(ハバネロホット)」を全国のファミリーマートで発売する。価格は145円。
 

画像付きの記事はこちら



 クリスピーチキン(ハバネロホット)は、2021年3月に発売され、瞬く間に完売しており、現在も販売中のプレーンと合わせて、発売初週は1日あたりのホットスナック売上ランキングにおいて、看板商品の「ファミチキ」を抜いて1位を記録するなど、計画を大きく上回る売上となった。今回は再発売となる。

 味付けに使用する唐辛子にはハバネロを加えた、刺激的な辛さのフライドチキンで、カリッとした食感を特長としている。

 10月19日~25日の期間は、クリスピーチキン(ハバネロホット)の発売にあわせたキャンペーンとして、ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローし、対象の投稿にハッシュタグ「#カリッと食感がクセになるクリスピーチキン」を記載して、対象の投稿を引用リツイートして応募すると、抽選で毎日1万名に「クリスピーチキン」(各種)の無料引換券をプレゼントする。また、もれなく「クリスピーチキン」(各種)の20円割引券がもらえる。引換期間は10月19日11月1日

 さらに、10月19日11月22日の期間には、ファミマのアプリを提示してクリスピーチキンを購入すると購入点数ごとにスタンプが貯まり、スタンプが5個になるごとに、クリスピーチキン(プレーン・ハバネロホット)の無料引換クーポンがもらえる。クーポン受取期間は10月19日11月26日、クーポン利用期間は10月19日11月29日

ファミリーマート、刺激的な辛さの「クリスピーチキン(ハバネロホット)」を再発売