コロコロチキチキペッパーズ・ナダル

16日放送『さんまお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に、毒舌とクズキャラで人気を博すお笑い芸人コロコロチキチキペッパーズナダルと相方の西野創人が登場。ナダルの「ピンク衣装芸人への偏見」が大きな話題を集めている。


◼きむの衣装が…

この日はブレーク中のお笑いコンビインディアンスの田渕章裕ときむを向上させるのが本筋。コロチキは後輩の目線から「ピンクはまだ早い」とピンク衣装を着ているきむに指摘する。

「木村さん、ちょっと見てられないと言うか…結局、(コンビで目立つべきは)田淵さんなんですよ。田淵さんなのに、ピンクを着てちょっと目立とうとしてるんですよ」と、「インディアンス」というコンビを世間に浸透させるには自分が目立つより、田淵を目立たせるべきだと注意した。


◼西野も反省

西野自身も自分が目立ちたいと思った時期があったが、「結局ナダルを引き立たせたほうがウケるし、(コンビとしては)そうしたほうがいい」と回顧。「コンビとして売れた、有名になっている」のであればピンク衣装で目立つのもアリだと主張した。

ここでナダルも「色自体が縁起悪いっていうのはちょっと聞いたことがある」とピンク衣装にも問題があると追従。「ちょっと芸の幅が狭い人が多いというか…」と持論を展開し、周囲から「なんでよ?」「そんなこと言う?」とツッコまれていく。

◼ピンク芸人斬り

ナダルは「バラエティ番組で活躍はしているが(芸の)幅は狭い」と改めて強調し、「歴代の人言うとね、(オードリー)春日さんは『トゥース』しかない。(EXIT)兼近は『ポンポン』しかない」とオードリー春日俊彰EXIT・兼近大樹といったピンクが目立つ人気芸人らを斬り捨てる。

長寿番組『笑点』(日本テレビ系レギュラーで、ピンクの着物を着こなす落語家三遊亭好楽については「けっこう、座ってるだけなんですよ」とナダル節全開で語り、「やめとけ」「むちゃくちゃやなこいつ」と周囲が慌てて制した。


◼あくまでも個人的見解

明石家さんまは「これはナダルの意見や」とあくまでもナダル個人の見解だと主張した、「ピンク衣装芸人は芸の幅が狭い」とのナダルの持論。

視聴者からは「向上委員会のナダル絶好調すぎて面白かった。ピンク衣装への偏見よ」とナダルらしいトークを堪能する声が殺到している。

また「ネタなんだろうけどピンク着てる芸人好きな人多いからマジでムカつくナダル」「全ピンクを敵にまわすナダル氏」といった不満の声もあった。

コロチキ・ナダル、ピンク芸人を斬り捨て騒然 大先輩に「座ってるだけ」