陣内智則

16日放送『さんまお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にコロコロチキチキペッパーズナダルと西野創人が登場。番組準レギュラー陣内智則と開催したオンライン配信ライブの話題で、陣内が傷ついた事実が判明した。


◼ナダルのケンカライブ

同期のピン芸人・ZAZYと不仲なナダル。同番組で共演したさいの「ケンカをする様子」が面白いと事務所に評価され、急遽、2人のケンカを中心にした不仲ライブが開催されたという。

しかしナダルは「全然ハネなかったですよ。俺はおもろかったって言われたもん、ZAZYのとこ1ミリも笑えへんかったって言われた」と不満顔。ZAAYも反論して、お互いのせいでライブがウケなかったと怒りをぶつけあった。


◼陣内のオンラインライブは…

白熱するナダルとZAZYの言い争いだったが、ここで西野が「ちょっと変な感じでライブも終わったんですけど、一応、チケットの売り上げはゆりやんレトリィバァ、ナダル、陣内さんのライブの4倍は売れました」と告白。

それまで傍観していた陣内は、突然の飛び火に「やめろ、それ言うの。恥ずかしいやないか。4倍も売れたんか」と立ち上がって猛ツッコミ

「陣内さんは(SNSなどで)告知したけど80枚しか…」とさらに西野がイジると、陣内は「俺、Twitterのフォロワー130万人おんねんぞ、なんで80人しか来えへん、どこいったんや、ほかの」と嘆いた。

◼ゆりやん、ナダルが訂正

すぐさま、ゆりやんが「80枚じゃないです、78枚です」と実際は78枚だったと訂正。「やめろや、減ってるやないか」と陣内は赤面しながらツッコむ。

オンラインライブだったので、ナダルも「オンラインチケットでだいぶ値段下げての80枚」と追従。「(ゆりやんとナダルが)お前らがやりたいいうから出た。めちゃめちゃ頑張ったんですよ、僕」とイジられた陣内は猛反論する。

陣内が同ライブで精も根も尽き果てたのは本音だったのだろう。ナダルから、ライブ終わりにゆりやんが陣内に「めっちゃ楽しかった、またやりたいですね」と話しかけたが、陣内は「そんなこと言うたらあかん」と制したと明かしスタジオを盛り上げた。


◼視聴者は興味も…

陣内、ナダル、ゆりやんという人気芸人が出演したオンラインライブだが、想像以上に売り上げはふるわなかったようだ。

視聴者は「えー、ナダルとゆりやんと陣内さんのライブ私見たけどなー。78枚しか売れなかったの」「陣内さん・ゆりやん・ナダルさんのライブ、気になってたから見れば良かったな」といった鑑賞・未鑑賞した声が殺到。

「ここまでネタになるなら今再配信したらそこそこ売れるんじゃ」と再配信を希望する声も寄せられていた。

陣内智則、配信ライブの売り上げに衝撃 「フォロワー130万人おんねんぞ」