毎年この季節になると食べたくなるロッテの「冬のチョコパイシリーズから、「冬のチョコパイアイス」が2021年の今年も登場。希望小売価格は税込172円で10月18日より全国発売となります。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 「チョコパイ」はまるでケーキのようなしっとりとした生地にクリームをはさみこみ、さらにそれをチョコレートでコーティングした商品。中でも「冬のチョコパイ」は冬ならではの濃厚なチョコ感を楽しめると、毎年人気の季節限定商品です。

 そして「冬のチョコパイ」発売から10周年を迎えた2020年に初登場したのが「冬のチョコパイアイス」。「冬のチョコパイ」ならではの濃厚な美味しさをアイスでも楽しめるとこちらも人気となりました。

 そんな人気商品が2021年も登場。冷凍下でもしっとりとやわらかいチョコケーキで、カカオが香る濃厚なチョコアイスサンドし、チョコレートでコーティングした「冬のチョコパイアイス」が発売となります。

 ケーキ生地・アイス・コーティング全てにチョコを使用しているため、濃厚なチョコ感が楽しめるとのこと。これからの季節は、あったかいコーヒーとの相性も良さそうです。

 ちなみに10月19日には「冬のチョコパイ<濃厚仕立て>」も発売予定です。

情報提供:株式会社ロッテ

2020年に好評を博した「冬のチョコパイアイス」が今年も登場