カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 手作り通販サイト「Etsy」で人気急上昇中なのが、蜘蛛をモチーフにした枕やクッション、ぬいぐるみなどのショップ「LifelikeSpiderArt」だ。

 最大190センチの巨大なタランチュラの枕から、キーホルダータイプ、頭につけるには少々大きいかもしれないけどなくはないヘアクリップなど、モフモフ素材で作られた、様々な種類や色の蜘蛛グッズが各種とり揃っている。

【画像】 おしゃれな色彩のかわいい蜘蛛から巨大蜘蛛まで

 「LifelikeSpiderArt」はウクライナの手芸アーティスト、ナタリア・ボンダリエバが運営している。

 ナタリアさんは自身の作品をInstagramに投稿しつつ、Etsyで販売も行っている。

 なんと言っても目玉商品は、直径190センチにもなる巨大なタランチュラの枕だ。脚にはワイヤーが入っている為自由自在に曲げることができる。

 淡い色合いのかわいらしいタランチュラ

[もっと知りたい!→]ゾクゾクするほど欲しくなる。スカルタイプのクリーチャーマスクがナウオンセール

 ナタリアさんの作品は、蜘蛛恐怖症を克服するために購入する人も多くいるそうだ。

私の作品は、蜘蛛恐怖症の方が蜘蛛への恐怖を取り除くために購入されることが多いです。 また、インテリアとして、ホームデコレーションとしても購入されます。

お客様からの感謝の言葉を読むと、私はいつも嬉しくなります。私は子供の頃から野生動物や昆虫が大好きでした。私の作品によって、人々が蜘蛛に対して少しでも恐怖を取り除き友好的になってくれることをうれしく思います。

 私が欲しいと思ったのは、この背負えるタイプ

そしてヘアクリップタイプだ

3

 ナタリアさんの作品はEtsyで購入可能だ。いろんな種類があって迷っちゃうかも。

LifelikeSpiderArt

1

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

巨大蜘蛛の枕で寝れば、恐怖症も克服できるかも?色も種類も豊富に選べるモフモフ蜘蛛グッズが販売中