カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 鼻でつぶして、足で踏んづけて、象たちが巨大なかぼちゃを割りまくっていく大迫力の映像だ。

 小さなかぼちゃを包丁でカットするのだって大変なのに、こんなに大きなかぼちゃを一発でグチャッ!これが自分の頭だったらと思うとゾっとするけど、日頃貯まった鬱憤を吹き飛ばすほどにはスカっとするかも。

【画像】 象たちによる巨大かぼちゃ割り大会

Elephant Herd Squishes Giant Pumpkins

 オレゴン動物園では毎年秋になると、かぼちゃ割り大会が開催されるんだそうだ。人間も夏になるとスイカ割りをするけども、あれの数十倍くらい威力があるね。

 顔面割りをする象もいれば

1

 足でグチャッと踏みつぶす象もいる。というか、かぼちゃってこんなに柔らかかったの?っておもうほどすんなり割れていくんだぜ。

2

 一部の象は食べていたみたいだけど、あんまり好物ではなさそうだな。この踏みつぶされたかぼちゃは、かぼちゃ好きな動物の餌としてふるまわれるのだろう。きっとそう。

 そういえば、象が踏んでも壊れない筆箱とかが昭和の時代に存在したようだけども、この映像を見た後だと、あのCMの信ぴょう性に疑問を投げかけたくなるね。

サンスターアーム筆入 TVCM

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

すいか割りなんてもんじゃねぇ!象のかぼちゃ割りが大迫力