人間以外の動物にもそれぞれクセがある。今ツイッター上では、あくびをする前にフリーズする猫が「かわいすぎる」と話題になっている。

【話題のツイート】約10秒間フリーズし、突然あくびをするマンチカン


■独特なクセをみせるマンチカン

あくび前の謎のフリーズ」とコメントを添え、2匹の猫が映る動画を投稿したのはツイッターユーザーのロイとメイさん。左に映るマンチカンのメイが突然10秒ほどフリーズしてから、急にあくびをするのだ。

猫

独特なクセだがとてもかわいらしく、見ているだけで「ニヤニヤしてしまった」という人も多いのでは…。ちなみにあくびを優しく見守る右の猫は、ロイという名前である。


■ネットはあまりのかわいさにメロメロ

ロイとメイさんの投稿にネットでは、「かわいすぎる」「仕草がいいね」「謎のフリーズが癒やされる」などの反響が寄せられており、メロメロになった人が続出。

他には、「人間のくしゃみが出そうな時のフリーズみたい」「出そうで出ない、やっぱり出そうなあの時と一緒」など、似ている状況を探すコメントも多く見られた。

■いつもフリーズしているのか?

突然のフリーズからのあくび、目の前で見た時の心境をロイとメイさんに聞いてみると、「何もないところを見つめているなぁと思ったらあくびをしたので…」とかなり驚いた様子。

あまりにも独特なあくびだったので、過去にも同じことをしているか調べてみたところ、これまでフリーズしているものがなかったよう。ということはあの瞬間だけ…謎が深まるばかりだ。


■2匹はとても仲良し

急にフリーズをしたメイは生後半年の女の子で、普段の性格は甘えん坊でとても寂しがり屋。控えめな性格と思いきや、ロイとメイさんによると「猫じゃらしなどのおもちゃに対しては、唸り声をあげて追いかけ回すといった強い面もあります」とのこと。

気になるロイと仲については、「ロイからの愛が重すぎて、たまに塩対応ですがとても仲良しです」と説明する。これからも愛らしい行動でわれわれを癒やしてほしい。

突然、10秒間フリーズをする猫… その後の行動がかわいすぎると話題に