ごちそうメニューの定番ともいえるステーキを、リーズナブルな価格で楽しめるステーキチェーン。専門店に行くのはちょっと敷居が高いと感じる人でも、ファミレス感覚で気軽に利用できるのが魅力ですよね。
そこで今回は、みなさんが一番好きなステーキチェーンについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 いきなり!ステーキ
2位 ステーキ宮
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「びっくりドンキー」!


「驚いたロバ」を意味するユニークな店名で知られるレストランチェーン「びっくりドンキー」。ワンプレートスタイルで提供するおなじみのハンバーグメニュー以外にも、鉄板で楽しめるステーキメニューを提供しています。
ハンバーグと、脂肪分が少ないビーフを使ったコロコロステーキを、熱々のまま鉄板で食べられる同チェーンのステーキメニュー。和風ソースを使ったレギュラータイプ以外にも、豊富なバリエーションが用意されているのが魅力です。
遊び心あふれる外観や内装で非日常な空間を楽しみつつ、おいしいステーキが食べられる「びっくりドンキー」が1位となりました。

2位は「ステーキ宮」!


1975年栃木県宇都宮市で創業し、2020年に45周年を迎えたステーキ専門のレストランチェーン「ステーキ宮」。栃木県では外食時の定番レストランとして有名で、東日本を中心に全国で100店舗以上を展開しています。
創業以来愛され続けている秘伝の「宮のたれ」と、丁寧な手仕事から生まれるステーキハンバーグが人気の同チェーン。サラダやドリンク、スープに加え、ライスやソースもお代わり自由なバースタイルになっているのがうれしいところです。
お祝い事があった時、家族でちょっと豪華な外食をする際にはピッタリかもしれませんね。「ステーキ宮」が2位となりました。

3位は「いきなり!ステーキ」!


名物社長の看板でおなじみの「いきなり!ステーキ」。立ち食いスタイルで肉を量り売りするという斬新な手法で業界に旋風を巻き起こし、現在は北海道から沖縄県まで全国に店舗を構えているステーキチェーンです。
その名の通り、前菜を通さず“いきなり”ステーキを楽しめるのが特徴で、忙しい時間でもサクッと食べられる気軽さとコスパのよさが魅力。量り売りに対応しているので、おなかのすき具合に合わせた量が食べられるのも人気の理由でしょうか。
本格的なステーキを、より手軽に楽しめる新たなスタイルを確立した「いきなり!ステーキ」が3位となりました。

立ち食いや非日常空間の演出など、個性が光るステーキチェーンが上位を独占した今回のランキング。気になる4位~43位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番好きなステーキチェーンは、何位にランク・インしていましたか?

※写真はイメージです。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:970票
調査期間:2021年8月16日~2021年8月30日
一番好きなステーキチェーンランキング