麒麟・川島明・丸山桂里奈

18日放送『ラヴィット!』(TBS系)で、バラエティ番組で大活躍中の丸山桂里奈食リポに挑戦。その内容に麒麟・川島明アルコ&ピース平子祐希から猛ツッコミが飛んだ。


◼爆買女王への道

同番組の月曜レギュラーの丸山が、話題のお店を訪れ爆買いする人気コーナー『爆買女王への道』をこの日も放送。日本最大級の店舗、無印良品 東京有明店でロケを敢行した。

丸山と進行役の平子、丸山に代わり爆買女王の座を狙うタレント藤本美貴が、無印良品の達人と一緒に店内を巡っていく。


◼日本最大級の無印良品

20年12月に巨大複合施設・有明ガーデン内にオープンした同店舗。総面積はテニスコート18面分、無印良品のほぼ全商品7,500アイテムがそろった巨大店舗に一同のテンションも上がるなか、世界約1,000店舗中わずか5店舗しかないベーカリーに到着する。

そのなかでも、ここでしか買えない一品が揚げカレーパン。10種類のスパイスが入ったキーマカレーを包んだ揚げカレーパンをさっそく丸山が実食していった。

◼カレーパンの食リポで…

一口頬張った丸山が「食べるまでは私もカレーパンだってわからなかったんですけど…」と話しはじめると、平子とモニタリングしていた川島からほぼ同時に「ウソつけ」「ウソばっかり」とツッコミが飛ぶ。

「ずっとカレーパンだって言ってたじゃん」と見た目も紹介もカレーパンだったと主張する平子に、丸山は「本当になかに(カレーが)入っているのか信用してなかったんですけど、確実にウマいカレーが入っています」と丸山は真っ直ぐな目で主張。

平子は「保険でもう1パターンいっときます? おふざけでいいかちょっと(確認して)」とスタッフに声をかけると丸山は「ふざけてないですよ」と憤慨。「ふざけてなくはないだろう」と平子が苦笑したが丸山は「ふざけてないです!」と必死に否定した。


◼川島も「いいかげんにしろ」

その後、平子が「お肉はジューシーなのかな?」「噛めば噛むほど肉の旨味は…」「カレーもしつこい辛みでは…」「ピリッとした辛さはあるけど大人も子供もみんな食べられる?」と丸山の答えを誘導し、丸山はその誘導どおりに回答。

自分では感想を言わず「本当にそのとおり(平子の言うとおり)」と賛同した丸山に、川島は笑いながら「いいかげんにしろ」とツッコんだ。

丸山らしい独特な食リポを出演陣は満喫。視聴者からも「丸山さんと平子さんのカレーパンのやりとり面白い!」「ゴールデンとかでもやってほしい」「みんな丸山さんの食リポ好きだなー」と好意的な声が殺到していた。

川島明、丸山桂里奈の食リポに爆笑 「ウソつけ」「いいかげんにしろ」