カジサック・梶原雄太

17日、お笑いコンビキングコングが、自身らのYouTubeチャンネル『毎週キングコング』を更新。梶原雄太が強面な男性から絡まれたときのスタッフの対応に、疑問を呈した。

【動画】梶原が強面の男性に絡まれたときのスタッフの対応


■梶原の怒りたい話

この日の動画の冒頭で、梶原は「今日はちょっといろいろとあるというか、プリプリしてるんですけど…」と怒りたい話があると語る。そして、撮影スタッフの1人である「中野くん」を紹介した。

中野くんは、普段カジサックちゃんねるで遠方に撮影に行く際、運転手を務めているそうで、梶原は「やらしい話、これはこれでお金支払ってます。しっかりと仕事としてお願いしています」と説明した上で、「これ、俺が間違ってるのか、そうじゃないのか」を相方・西野亮廣に判定してもらいたいと語った。


■強面男性から絡まれ…

先日、遠方での撮影があったため、中野くんが運転をしていたそう。一度コンビニで停車し、飲み物などを購入して再度車を発進させたところ、強面な男性が車に近づいてきたという。

これに梶原が「なんやこれ」と思いつつ、窓を開けると男性から「どうしてくれんねん!」と怒鳴られる。よく確認してみると、梶原が駐車した場所にゼリー飲料が落ちていたらしく、発進時に踏みつけてしまい、破裂したゼリー飲料が男性の車にかかってしまったようだ。

■梶原は謝罪するもスタッフは興味なし

梶原はすぐさま「すいませんすいません!」と必死に謝罪。すると、男性は相手が梶原だと気がついたのもあってか、「まぁええわ、気をつけなアカンで!」と多めにみてくれたようだ。

これに安堵しつつ、梶原は自分だけが謝罪していることに違和感を抱いたそう。ふと、運転手である中野くんを見ると、興味なさげに車の窓から外を眺めていたという。


■西野も「スタッフが盾になってほしい」

この中野くんの対応に梶原は「これはどうやろ?」と疑問を呈した。続けて、「終わりましたかーって感じの。しかも、運転手は中野くんやし!」と不満を爆発させる。これに西野も「わかる、そこはスタッフが盾になってほしいよね」と梶原に賛同していた。

今回の動画のコメント欄には「毎週キングコングにネタをくれる中野君」「一般的に考えたらあり得ないことだけど、現場スタッフ一人一人がこれだけクセがあるからこそこれだけ人気が出たのもあるんでしょうね」「礼儀正しい梶原さんが対応されたからこそ、事なきを得たのかなと思います」といったファンからの反響が多数寄せられている。


■梶原がスタッフの対応に疑問

梶原雄太、コンビニで強面男性に絡まれ… その際の「スタッフの対応」に疑問