10月24日(日)に最終回を迎える、ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「虹とオオカミには騙されない」(以下、「虹オオカミ」)(毎週日曜夜10:00~、ABEMA SPECIALチャンネル)と、5人組YouTuberグループのコムドットがコラボレーションし、コムドット公式YouTubeチャンネルにて動画を10月17日に公開した。

【写真を見る】「ゆうた推し」ではないメンバー当てる人狼ゲームを行ったミチ、浪花ほのか、宮瀬いと、吉田伶香

ABEMA開局5周年の“ABEMA5周年アンバサダー”に就任したコムドットの、記念すべき1本目の「虹オオカミ」とのコラボレーション動画では、過去の「オオカミ」シリーズから、ミチ、浪花ほのか、宮瀬いと、吉田伶香が登場し、番組になぞらえ、女性メンバーの4名のなかから「ゆうた推し」ではないメンバーを、さまざまな質問をしながら当てるという人狼ゲームを行った。

ゆうたは、「ゆうた推し」ではない女性メンバーを発見すべく、「ゆうたさんのどんなところが好きか」という質問や、恋愛にまつわる質問をくり広げていく。女性メンバーの好みの男性のタイプや、ファッションなど、恋愛にまつわる回答に、コムドットメンバーたちは、終始、大いに盛り上がる。途中、2番目に推しているメンバーを聞かれると、別室でモニタリングしていたメンバーは興奮状態となり、「オオカミ」シリーズの大ファンだというひゅうがは、自分の名前が連続であがると、テンションは最高潮になる。

今回のコラボ動画は、公開から1日で100万回再生を突破、コムドットファンや「オオカミ」ファンからも、今回のコラボレーションを喜ぶコメントが、多数、寄せられている。

さらに、動画の最後には、今シーズンの恋をしない「“嘘つきオオカミ」について、コムドットのメンバーが予想をくり広げている。

最終回を迎える「虹オオカミ」は、まったく予想がつかない“オオカミ”の正体と、最後まで変化し続ける11人の恋模様の結末を、動画とあわせて見ることができる。

「虹オオカミ」とのコラボレーション動画をコムドット公式YouTubeチャンネルにて公開した5人組YouTuberグループのコムドット/(C)AbemaTV,Inc.