コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺裕介)が企画を手がけたカプセルトイ「かぷせるジャガイモ」が、本日10月18日株式会社ブシロードクリエイティブ(本社:東京都中野区、代表取締役社長:成田耕祐)のオリジナルカプセルトイブランド『TAMA-KYU(たまきゅう)』より発売され、全国のカプセルトイ自販機にて順次販売が開始いたします。本商品は「メークイン」「男爵イモ」など、本物そっくりなジャガイモを再現したカプセルレス仕様のアイテムで、商品を通してさまざまなジャガイモの品種や見た目の特徴などについて学べるほか、中身は小物入れになっており、好きなものを入れて持ち運ぶことが可能です。

TAMA-KYU「かぷせるジャガイモ」発売日:
2021年10月18日(月)

TAMA-KYU「かぷせるジャガイモ」商品URL:
https://tama-kyu.com/lineup/jyagaimo/

さまざまな品種のジャガイモをカプセルトイ化した、食欲の秋にぴったり?なアイテムです。商品を入れるカプセルを省いた、カプセルレス仕様になっており、お金を入れてカプセルトイ筐体を回すと、リアルな見た目のジャガイモがそのまま登場します。中面には、ジャガイモの断面をイメージしたフタがついており、フタを外すと小物入れとして使用することができます。
楕円形で表面が滑らかな「メークイン」や、赤い皮が特徴の「アンデスレッド」、鮮やかな紫色をした「シャドークイーン」など、見た目も楽しめる全5種類がラインアップしています。

■ 企画担当者コメント:
カプセルトイを学習のツールにできないか?という想いがきっかけとなり、本商品が誕生しました。集めているうちに、ついつい学びになっているものを…と考えた先に、個人的に好きな「農業」にたどり着きました。日常生活では“ジャガイモ”で括られてしまうけれど、世界には実は数千種類もの品種が存在するとも言われています。最終的には全種類をトイにすることを目標にしつつ、まずは5種類の品種をセレクトしています。どうせならと、中には小物を入れられるようにしてみました。ぜひ全種類“収穫”してみてください。

■ 商品概要:
「かぷせるジャガイモ

発売日 : 2021年10月18日

価 格 : 1回300円(税込)
種 類 : 全5種
素 材 : ABS
全 高 : 約65mm
発売元 : 株式会社ブシロードクリエイティブ
企 画 : 島村ビギ(CHOCOLATE Inc.)

■ ラインアップ:
メークイン」「アンデスレッド」「インカのめざめ」「シャドークイーン」「男爵イモ」の全5種類。
メークイン
アンデスレッド
インカのめざめ
シャドークイーン
男爵イモ

■キャンペーン情報:
本商品の発売を記念し、『TAMA-KYU』のTwitterアカウント(@TAMAKYU_CP)にてフォロー&RTキャンペーンが開催されます。
TAMA-KYU』のTwitterアカウントをフォローし、該当のツイートをRTすると抽選で2名様に「かぷせるジャガイモ」全種セットが当たります。
開催期間:2021年10月20日(水)~ 10月27日(水)17時

※本リリースの画像をご使用の際は以下のコピーライトの表記をお願いいたします。
(C)CHOCOLATE Inc. (C)TAMA-KYU

配信元企業:株式会社チョコレイト

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ